自ら発毛の発毛技能士:阿部 正樹(あべ まさき)
センター長
一般社団法人スーパースカルプ発毛協会・東日本B理事
発毛技能士勉強会協会認定講師
年齢:35歳
血液型:AB型
星座:双子座
趣味:釣り
宝物:3人の子供、家族
性格:争いを嫌う、好奇心旺盛
座右の銘:有言実行

 

自己紹介

私はこの仕事に就くまで、半導体部品メーカーに12年間勤めておりました。その中、東日本大震災があり、実家があった女川町は壊滅的な被害を受け、私も父、祖母、叔母を亡くしました。

そこで思ったことは一度きりの何があるかわからない人生、その終わりに絶対に悔いを残したくないという思いでした。

そして、人と人の繋がりを感じる被災地でのボランティア活動をしていく中、もっと人と喜びを分かち合える仕事に就きたい強く感じ、転職を決意しました。

数年前から私も薄毛で悩んでおり、様々な育毛剤を試していた最中、興味があった分野の仕事。オーナーの「薄毛に悩む人に希望を送る仕事だ」と、お話を頂き、転職を決意しました。

その後、スーパースカルプ発毛協会公認の発毛技能士の資格を取得。その他さらにマッサージの技術や栄養学を学びました。

まずは体感!自分が生えないものはお客さんも同じと、私とオーナーが自ら発毛を体験しました。6か月後には、薄毛の中で最も発毛が難しいとされる後退した生え際がもとに戻ったのです。

その記録をご用意しております。当センターは実際に体感した発毛技術を責任と自信を持ってお客様にご提供いたします。

もしも、この発毛技術が、「生える人もいれば生えない人もいる」程度の技術でしたら、とっくに私はこの仕事を辞めております。

薄毛を改善し喜ばれるお客様の笑顔が何よりの喜びであり、やりがいです。

薄毛に悩むお客様の髪を生やし、心を癒す。そして活力のある社会へと。東北の復興に役立つことが当サロンと私の使命です。

 

資格

一般社団法人スーパースカルプ発毛協会認定の「SS発毛技能士」を取得しました。

※発行日は新理事長就任のタイミングになっております。
20160726_084733909_iOS

 

お客様から戴いた感想

阿部に対するお客様の感想になります。

岩瀬くん

原田さん

佐藤恵美子

松田さん

信也さん

酒井さん

日野さんらいてん時

薄毛の悩みは「自ら発毛の発毛技能士:阿部」までお気軽にご相談下さい。
 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。記事を読んで頂きありがとう

センター長の症例ブログ・カテゴリー