発毛施術を年間1180回担当。小さいサロンですが薄毛、発毛のことは全て知って戴けます。


自ら発毛の発毛技能士、無名の発毛ブロガー:阿部です。

無名の発毛ブロガー・・・(笑)いやいや!ふざけている場合ではないですね。

ブログタイトルにあるとおり、去年9月から今年の8月までの記録を見返してみたら、お客様の施術を1180回担当させて頂いていたことがわかりました。

女性スタッフの井坂は年間約700回のペースで施術を担当しています。

「量より質」という言葉もありますが、「量こそ質」ということも言えるともいます。

これだけの施術を担当させて頂き、様々な薄毛の症状と真剣に向き合う中でこそ得るスキルや知識がたくさんあります。

薄毛の原因は本当に十人十色なんです。

<薄毛の原因の例>
・血行不良
・頭皮環境
・ホルモンバランス
・食生活
・睡眠
・過度な飲酒
・タバコ
・運動不足
・水分不足
・ストレス
・眼精疲労
・持病
・高血圧
・低血圧
・カラーリング、パーマ
・整髪料

他にも原因はまだまだありますが、それを見極めて生活習慣のアドバイスをし、施術の強弱や時間配分なども決めていきます。

発毛の真実を伝えるブログ

私は発毛は「論より証拠」と思っています。

無名の発毛ブロガーとおだったことを言いましたが、半分は真剣です。

今は有名なものが本当に実力があるとは限らない時代だと思います。

なぜなら、私のようにコツコツとブログを書かなくても、どんな企業でも、大金を出せばインターネット上で目立てるからです。

雑誌に紹介されるにしても、逆に広告料を支払わなければならない時代です。

ですから、東京などの大都市に住んでいる方などは特に、インターネット上で自由に情報を得られているようで実は、限られた情報を意図的に見せられて、選ばされているのかもしれませんね。

いかにも生えそうに書いてある育毛剤の広告も、発毛に関係ない「ライター」が仕事として請け負って記事を書き、他社の症例写真を無断転用して載せている例を私はたくさん知っています。

「世の中そんなもん?」

いやいや、絶対に良くないですね!そんな騙し合いのような広告を見て行動していては、薄毛で悩む方はかえって路頭に迷いお金を無駄に使ってしまいます。

私は発毛の現場の最前線でやらせて頂いているからこそ、このブログで発毛の真実をお伝えすることが出来ています。

年間1180件はおそらく施術をこなす回数としてはスーパースカルプの中でも、発毛業界全体の中でも日本一ではないかと思います。

ですから自分の仕事に誇りがあり自信があります。そしてこの仕事が大好きなんだと再確認しました。

お客様に安心して通って戴けるようにスタッフの井坂とともに頑張ってまいります。

 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。