自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

カラーリングやパーマが頭皮のダメージにつながって薄毛の原因になる事を、どのくらいの方が理解しているでしょうか?

とは言っても、その根拠とか証拠が分からないからこそ、なんとなく続けてしまっていると思います。

せっかく当店に通っているのに、自ら頭皮を傷めつけてしまっては、一歩進んで三歩下がるといった感じです。

残念なことですが、今日はそんな毛染めの頭皮ダメージの実例をご紹介します。

頭皮のむくみやかぶれはアレルギー反応

ヘアマニュキュア、天然のヘナ以外で、2ヶ月色持ちするような白髪染めやカラー剤の多くはとても危険な有害物質を頭皮に塗り付けているようなものです。

ヘアカラー材に使用されている化学成分で、正式名称を「パラフェニレンジアミン」と言いますが、これは皮膚から体内に入ると重度のアレルギー反応を起こす方もいるほど有害なものです。

頭皮に関しては、必ずと言っていいほど、むくみやダメージを受けていますが、気が付かないか、「なんとなくチクチク痛む」「かゆみがある」くらいの感覚でやり過ごしているだけなのです。

また、自分でマイクロスコープをパソコンにつないで頭皮を観察している方など、滅多にいませんよね?いるとしたらその方は絶対に毛染めなどしないと思います。

「頭皮につかないようにしますから」

よく聞く言葉ですが、本当ですか?じゃあ色は根本はつかないし、白髪も根本は白いままでOKですか?と言いたいです。

ダメージレスにこだわった美容室もある

美容師の手がボロボロになる時代はもう終わりました。

ちゃんと選べば、頭皮と髪に優しい美容室もありますので、昔からの担当美容師との付き合いなどよりも、自分の頭皮ファーストで美容室を選んで下さいね。(都民ファーストに乗っかってみました)

一歩進んで三歩下がる

当店に通いながら、どうしてもカラーリングやパーマをしてしまうお客様もおります。

・オシャレの為。
・髪形維持のため。
・美容室との付き合い。

様々理由がありますが、たしかに、髪は薄毛の他にも、くせ毛、白髪、ダメージなど悩みは様々ですよね。

何を優先したいか?だと思います。発毛を最優先したければやらないほうが賢明ですし、生やしながらオシャレやほかの髪の悩みも解決したいと思われる気持ちもわかります。タバコもそうです。

「一歩進んで三歩下がる」道を選ばれるなら、人よりも3倍の時間をかけて前に進んでいけば、いずれ追いつくことが出来ます。

当店には禁断の縮毛矯正をしながら発毛されているお客様もいます。


一番頭皮にダメージを受ける縮毛矯正も、なるべく頭皮に優しくやってくれる美容室もご紹介することが出来ます。

写真の女性は生まれつきの縮れ毛で長年一般的な縮毛矯正をかけ続けたことが原因で薄毛になってしまいました。

まさにお客様にとっては、薄毛もくせ毛も両方が悩みなのです。

そこで、本来はお勧めしない縮毛矯正も、かけながら発毛できる道を模索し、少しづつではありますが薄毛も改善でき喜んで頂いております。

直筆の感想を頂きました。

直筆のご感想(7ヶ月半時点)

[aside type=”boader”]1、当店を知ったきっかけは?
ホームページ

2、知ってすぐ予約しましたか?
いいえ。

3、すぐに予約しなかったのはなぜですか?
過去、皮膚科で薄毛の相談をしたところ「これはひどいね、カツラ作ったら?」と医師に匙(さじ)を投げられたことがあり、体験コースを予約しても「再度同じことを言われるのではないか?」と躊躇してしまったため。

4、予約の決め手となったポイントは?
思い切ってメールにて”体質、髪質、薄毛の程度”等、現状を伝え「この状態で体験コースの施術が可能であるかどうか?」と、問い合わせをしたところ、折り返し丁寧な返事があり、一筋の光が見えたように思えたため。

5、実際に施術を受けてみて感想や効果はいかがでしたか?
薄毛に気が付いてから、気になりつつも長期間放置していたため、施術に通い始めた当初は半信半疑だったが、1ヶ月毎の経過写真を比較すると、確実に地肌の露出度が減少していることで、現在は発毛の可能性を感じることが嬉しく、効果を実感中。

6、スタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?
疑問や、不安に思うことなど、どんな小さいことにも真摯な対応でとても信頼がおける。また、合間の雑談にも明るく前向きな人柄が感じられ、施術の90分間がたいへん楽しい。
[/aside]

とても嬉しい感想を頂くことができました(^^♪

発毛への工程はお一人お一人違っていて、それぞれにドラマがあります。

時間がかかってしまうお客様もおりますが、喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

当店は頭皮ファーストを貫いて参ります(^^♪

 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー