池袋でスーパースカルプ東日本ブロック勉強会!スタッフと参加してきました。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!
自ら発毛のイクメン発毛技能士:阿部です。

昨日(6/7)はスーパースカルプ発毛協会 東日本ブロックの勉強会と会議が東京の池袋で行われ、スタッフの井坂みのりと参加してきました。

スーパースカルプ発毛センターは全国70店舗以上ありますが、東日本としては北海道から神奈川県まで19店舗が営業中です。

年2回開催の東日本ブロック会議がおこなわれ、阿部も理事として勉強会と会議の企画運営を行ってきましたが、今回は池袋西口店の小林みき先生に会場の予約等全面的に協力頂いての開催となりました。

各地から12名の発毛技能士が集まり、勉強会では新しいマッサージ法の講習を行いました。

発毛には頭皮だけでなく、首や肩なども総合的に血行を良くしなければなりません。

そのため、スーパースカルプは頭皮だけではなく、上半身の血流から改善するマッサージを行っています。

スタッフの井坂もこのように一生懸命講習を受けてきました。

私自身も施術を受けて体感しました。マッサージを学ぶにはまずは自分が受けてみることが大事です。(写真は六本木店のさとう先生が撮影してくださいました)

今回も、どの先生も皆さんがお客様の発毛の為に真剣にメモを取り、実技講習を受ける姿をみて、私もいまさらながら、なんて素敵な仲間なんだ~!!とプチ感動を覚えました。

そして帰りに上野駅でお客様にお土産のプチたい焼きを買いました☆

なんとなく、めでたい感じがしたので選びました(笑)あとは、今年のマダイひとつテンヤ釣りにかける意気込みの現れです(笑)

24個しかないので・・・今日と10日と11日のお客様にはお渡しできますが、12日のお客様全員の分は足りないかもです(>_<)お許しを~

 

当店も井坂と私で毎日フル稼働してしっかりとお客様の悩みの解決のお手伝いができるよう、スキルを磨いて頑張ってまいりたいと思います。

 
スーパースカルプ発毛協会(全国サロン)のホームページはこちら