全国77店舗(H29年9月時点)スーパースカルプ理事会で熊本まで行ってきました。

自ら発毛のイクメン発毛技能士:阿部です。

ブログタイトルにある通り、9/5、9/6とスーパースカルプ発毛協会理事会に出席するために、はるばる熊本まで行ってきました。

熊本空港に降り立つと、体調2.0メートルクラスの、くまモンが出迎えてくれました。

スーパースカルプ発毛センターは全国77店舗(H29年9月時点)

ご存知でしょうか?東北には少ないですが、スーパースカルプ発毛センターは全国に77店舗あり、今年中には80店舗以上になる予定です。

私と、藤沢南口店の杉山先生(記事冒頭の写真の私の横の端の方です)と一緒に東日本ブロックの理事をさせて頂いています。

5時間の会議では、いかにスーパースカルプ発毛センターをより良くし、お客様に満足していただけるか?をテーマに毎回決め事や協議をしています。

私の前に座っている業績全国1位(前回は仙台泉が1位でしたのよ)の姫路南店の古香先生をはじめ、みなさん尊敬する素晴らしい経営者であり、発毛技能士の先生方です。

そして、後列の真ん中、一番くまモンに近い肌の色のナイスガイこそが、水谷理事長です。

海外でのお仕事先から直接熊本に入ったそうで、日焼けしているうえにライトが当たらない場所に立っているので・・・お顔が見えにくいですね。

もしかしたら、このブログをお読みのあなたも、いつかスーパースカルプ発毛センターのオーナーになっているかもしれませんね。(ボソ)

懇親会では馬刺しを頂きました♪白いのは馬の「たてがみ」だそうです。

そして翌日・・・

熊本城までは迂回しなければいけないので遠く、うろうろしていると、工事現場のおじさんに市役所14階から展望できると教えてもらいました。

あの東日本大震災レベルの揺れが何度も続いた熊本地震の恐怖を話してくださいました。

復旧工事中の熊本城

14階の廊下にあった千羽鶴の熊本城に私も一羽鶴を折る気持ちで復興を祈りました。

スーパースカルプ熊本帯山店へ

熊本には「本庄店」「くまなん店」「光の森店」「帯山店」の4店舗もあるのです。

私は様々アドバイスさせて頂いたことのある帯山店へ、くまなん店の谷口社長と向かい様々な情報交換をしました。

帯山店は接骨院を経営されている山口理事のサロンなので、発毛技能士の轟さんも整体師の資格を持っています。

と、いうことで、私も勉強の意味で「首の矯正」の施術を受けました。

フン!「ボキっ」フン!「ポキっ」

お〜本当に首が軽くなって楽になりました。プロの技に感動でした。

実際に円形脱毛症の改善には首の矯正が有効のようですが、私は資格がないのでお客様にはご自宅での首のストレッチを主にやって頂いています。

と、言うわけで熊本といえど例外なく弾丸で行って参りました。

お客様のお土産(施術順先着45名様へ)にも、、、やっぱりくまモンがいますね(^^)

 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。