自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

このブログはすでに通って戴いているお客様はもちろん、ご利用を検討されている方にもサロンの日常を知って戴ければと思い更新しています。

日々お客様から施術の感想や効果のお喜びの声を戴けて、その時は「あっこれブログに書こう」と思うんですが・・・そう私もあなたも人間ですもの。忘れちゃうんです。

そこで、お客様のふっとお口にされたご感想を瞬時に書き留める「プチ感想書き留メモ」を用意したんです。

さっそく今日は1月~2月分の内容をご紹介します。

お客様から戴いたプチ感想集

●サロン歴3年の30代女性が施術終わりに言われたプチ感想
「やっぱり(施術を)やってもらうと違いますね!やったすぐ後もですけど、一週間後くらいに生え際に黒い毛が生えてくるんですよね。」


●サロン歴4ヶ月の40代女性が帰り際に言われたプチ感想
「今日も気持ちよかったです。ほとんどエステですね。毎回来るのが楽しみなんです♪」


●サロン歴4ヶ月の50代男性が経過写真を見て言われたプチ感想
「こんなに生えるなんて不思議ですね~。こないだ息子と一緒にお風呂に入ったらお父さん髪変だよ、増えてるよって言われたんです。」


●初回お試し体験コースの男子大学生が言われたプチ感想
「知り合いにここが良いって勧められました。」


●サロン歴1ヶ月の20代女性が頭皮マッサージ中に言われたプチ感想
「こないだまで通っていた頭蓋骨矯正の施術より気持ちいいです」


●サロン歴9ヶ月の40代男性がお支払い時に言われたプチ感想
「領収書下さい。妻にちゃんと行ってるのか?って言われちゃうので。」


●サロン歴1ヶ月の50代女性が経過写真を見たときのプチ感想
「あ~良かった~これで私、ちょっと心が元気になれた状態で旅行(海外)に行けます。旦那も薄くなって気にしてるので薦めようかしら。でもナイショで通っているから勧めたらバレる。もっといいもの食わせろって言われちゃうから言えないわ。」


●サロン歴7ヶ月の40代女性が久しぶりに阿部担当の時に言われたプチ感想
「ほとんど気にならなくなりました。」


●サロン歴1ヶ月の40代女性がスタッフの井坂に話されたプチ感想
「つむじと耳の上以外は皮脂が減った気がする。匂いも抜け毛も減りました。」


●サロン歴7ヶ月の40代男性からメール相談の対応について頂いたプチ感想
「なんと丁寧なお返事で嬉しく読んでました。」


●サロン4ヶ月の30代女性が年明け最初にご来店の際のプチ感想
「お正月に姉に髪が立ち上がっているとほめられました。」


●サロン歴1年の40代男性が施術を受けながら言われた幸せ報告
「そういえば、結婚することになりました。子供もできました。無事生まれてほしいです。だからハゲるわけにはいかないんですよ。」


最幸なご報告

最後の幸せなご報告♪私も井坂にも別な日に各々ご報告下さいまして、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(*^-^*)

私は立場上「ハゲ」という言葉は使いませんが、お客様が言われる通り、私も発毛技能士として、3人の幼子のパパとして、「ハゲるわけにはいかない!」という気持ちは同じです。

100%高い満足度というわけではないです。

今回ご紹介したご感想はポジティブなご感想ですが、もちろん効果については個人差もあります。

薄毛の原因やコース中のセルフケアや来店頻度など様々な要素が関係するので、全員が高い満足度というものではないです。

例えば・・・

「コース終了後から時間が経ちましたが、治療中も爆発的に生えたなと感じたことはなくて、HPの症例の方の写真など見てやはり私は血行やホルモンなど内の方なのかなと思い始めています。」

こういったアフターケアのご相談メールを戴くこともあります。

常に精進

今回のプチ感想集のような嬉しいご感想は忘れることはあっても、このようなご感想は心に突き刺さり、忘れることはりません。

なぜ満足して頂けなかったのか?至らない点、反省点を振り返ってスタッフと共有し、進化していかなければなりません。

いかに効果を上げるか?という追求と、施術、お客様へのアドバイスは常に全力でやらせていただき、妥協しないベストな提案をするという姿勢は絶対です。

オリンピックの金メダリストのようにどん欲にスキルアップとお客様の満足度向上を目指してがんばりたいと思います。

施術を受けながら・・・、経過写真を見ながら・・・・お客様から日々様々なご感想を頂きます。その一つ一つが宝物です。

センター長の症例ブログ・カテゴリー