閉経後の女性の薄毛の改善例。仙台市50代女性、女子男性型脱毛症(FAGA)「毛量も増え、ハリコシも出てきて、これからいろんな髪型を楽しみたいです。」


※効果には個人差があります。

当店に通う以前の状況

全体的な髪のボリュームの減少と、抜け毛、M字(生え際)の薄毛でお悩みでした。白髪の悩みもお持ちで定期的なカラーリングによる頭皮ダメージも深刻でした。またお仕事も忙しく、生活習慣やヘアケアの乱れ、そして年齢的なホルモンバランスの乱れが生え際の薄毛の原因となっていました。このようにホルモンバランスの乱れによっておこるM字(生え際)の薄毛のことを女子男性型脱毛症(FAGA)といいます。閉経前後の女性は気を付けていただきたい脱毛症です。

直筆感想(スタートから6か月後)

20170104_062205151_iOS

以前の悩み

元々ハリのない毛質でしたが、夏の終わりの抜け毛がかなり多くなってきて、また冬には地肌にペタッと張りついてしまい、進行したらどうしようと不安でした。

スーパースカルプ発毛センターを選んだ理由

早いうちに何とかしたいと考えインターネットでサロンを探しました。発毛実績の写真を見てお試しに伺ったところ、とても親身にアドバイスしていただきお願いすることにしました。

発毛実感

髪の一番気になる冬に入る11月から始めましたが、家でのお手入れや生活面での注意点など、とてもていねいに教えていただき、冬の間も髪を気にしないで過ごすことができました。2、3月の仕事が忙しい時期は通う間隔があいてしまったり、自宅での手入れが行き届かないと思うこともありましたが、毎回順調ですよ、と言っていただき励みになりました。毛量も増え、ハリコシも出てきて、これからいろんな髪型を楽しみたいです。

薄毛や抜け毛・AGAで悩んでいる方へ一言

いつまでも悩んでいても解決しないので思い切ってお試しに行ってみたら良いと思います。決めるのはその後で良いし、始めるなら早い方が早く効果を感じることができます。お手入れ方法や注意点などのアドバイスもとても助かりました。

使用して戴いたホームケア商品

20160726_080828955_iOS
●スカルプシャンプーEX (*1)
●ヘアトリートメントEX (*1)
●スカルプチャージローションEX (*1)
●スカルプエッセンスEX (*1)
●PPEプラス女性用(サプリメント)
成分:りんごポリフェノール、亜鉛、ビタミン他

(*1)⇒成長因子5種類&アミノ酸11種類配合商品
全て店頭販売のみのオリジナル商品です。

発毛技能士阿部から一言

%e7%94%bb%e5%83%8f7
開始から6ヵ月でそりあがるように薄毛になっていたM字から毛が噴き出るように発毛しましたね。全体的にコシも出てボリュームアップし、ツヤも以前とは見違えるほどです。(^^)職場でバリバリご活躍されている〇〇さん、でもご自身の髪や美容のケアは不十分のようでした。閉経されていることもあり、さらにストレスや疲れから、女性ホルモンが減少し、それが薄毛の原因となっていました。そのため、「プエラリアミリフィヒカ」とう植物性女性ホルモンが配合された「スーパースカルプPPEプラス」というサプリメントを服用していただきホルモンバランスを整える方法をとりました。そしてもう一つの薄毛の原因になっていた白髪染めを天然のヘナ染めに変えていただきました。天然で化学合成物質がはいっていないヘナは頭皮も髪も綺麗になり、妊婦さんでも使えるほど体に無害です。しかし、美容室が「ヘナです」と言っていても、1ヵ月以上色持ちするものや、真っ黒に均一に染まるものやツンとした匂いのするものは化学合成物質が入っているともって間違いなので油断はできません。このように年齢的な要素やワークスタイルによっても薄毛改善へのアプローチは変わってきます。是非同じような薄毛の悩みを抱えていらっしゃる方がいましたら、お気軽にご相談ください。
 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。記事を読んで頂きありがとうございました。