自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

今日は新しく写真提供戴けた30代女性のお客様の発毛実績をご紹介します。

通い始めてから10ヶ月とかなりスローペースな改善ですが、本当に髪が太く綺麗になりました(^^)v

まずはビフォーアフターをご覧ください。

(※効果には個人差があります。)

後ろからの見た目


<後ろからの見た目の変化>
改善点1、薄毛が改善してつむじ付近の頭皮が目立たなくなっている。
改善点2、トップの髪の根本が立ち上がりボリュームアップ!
改善点3、髪が太くなることで髪のコシが出てストンと整い、ツヤが出ている。


正面からの見た目


<正面からの見た目の変化>
改善点1、薄毛が改善して分け目付近の頭皮が目立たなくなっている。
改善点2、トップの髪の根本が立ち上がりボリュームアップ!
改善点3、髪が太くなることで髪のコシが出てストンと整い、ツヤが出ている。

前髪を作ってヘアアレンジも楽しんで頂いています(^^)v


真上からの見た目


<真上からの見た目>
改善点1、薄毛が改善して分け目付近の頭皮が目立たなくなっている。
改善点2、前髪の厚み(ボリューム)が増している。


綺麗になりましたね(^^♪前髪のハリや後頭部なんかは最初に比べたら別人のように美しいです!

10ヶ月、本当に良く頑張って通って戴きました。

これからの課題

やはり、スタート時から一番薄毛が目立っていた前頭部の細い毛がまだあるので、それを太く改善していけるか?が課題になります。

次の頭皮画像は前頭部のスタート時のものですが、明らかに毛が細くなってしまっているのがわかりますね。

「女性の薄毛」は、気づくのが遅くなりがちですが、これだけ毛が細くなる事もあるので「気のせい」にしないで早めにご相談いただけたらと思います。

時間がかかった理由とその対策法

当店の女性の薄毛改善で言えば、10ヶ月という期間はとても長く、改善に時間がかかりました。

ではお客様が他の方と比べて生えにくかった理由は何でしょうか?それは以下のような理由です。

[aside type=”boader”]<効果が出にくかった理由>
理由1:生理周期が乱れるなどホルモンバランスの乱れが影響。
理由2:仕事が忙しく、食事と睡眠に問題があった。
理由3:髪のお洒落染めが止められず頭皮改善に時間がかかった。
理由4:肩こり、むくみ、冷え性などが常にあり、リンパと血流が悪かった。[/aside]

施術&ホームケアで対策

施術はもちろんですが、生活習慣やヘアケアが悪いお客様ほど、ホームケアがかなり重要になってきます。

お客様の場合は以下のようなアドバイスを行い、少しづつではありましたが実践して頂けたことが薄毛の改善につながりました。

[aside type=”boader”]<お客様へのアドバイス>
・夜の仕事が遅くまでかかる場合は、夕方にバナナやアミノ酸サプリメントなど栄養価の高い食品をとること。
・朝シャンの習慣をやめて、正しくシャンプーし、頭皮マッサージを継続してもらう。
・冷たい飲み物、食べ物は避けて半身浴など体を芯から温めてもらう。
・頭皮のむくみ(代謝不良)がなかなか引かないので、復元ドライヤーを使って家で頭皮ケアをしてもらった。
・ホルモンバランを整える目的で途中からPPEプラス(サプリメント)を飲んでもらった。
[/aside]

頑張り屋さんほど薄毛になりやすい。

生真面目なひと。私は大好きなんですが、見ていると鋭くとがった針先のような「心」と「体」でポキっと折れやすい印象です。

それの表れが薄毛なんだと思います。

イメージしてください・・・そこは楽園のような世界・・・

働かなくても、有機野菜や新鮮な魚介類が好きなだけ食べられる・・・

釣り、狩り、トレッキング、冬はスキーやスノボ、自然のアクティビティでよい汗をかき・・・

夕日を見ながら、まるでマイク真木のようにビーチで音楽を奏でる・・・

 

これで早寝早起きを貫いたら、おそらく薄毛になる人はかなり少なくなると思います。

しかし、そうは行きませんね。皆、社会の中でお金を稼いでストレスに直面しながら生きています。

ストレス、電磁波、食品添加物、化粧品のけい皮毒・・・

現代社会ならではの様々な日中の活動時間帯の細胞の損傷を、寝ている間に修復できていないのです。

発毛は頑張った自分の体と心のケア

日常の生活が「ON」なら、当店で施術を受けている時間は「OFF」です。

施術中は、全ての電源を抜いて体を休ませてもらうイメージで施術をさせて頂いております。

また、育毛発毛の為におこなうホームケアもほとんどが「OFF」の状態で行うのがベストです。

力を抜くことが苦手な方は呼吸が浅く、休んでいるつもりでも、いつもどこかに力が入っています。

そんな方のOFFのスイッチを押すお手伝いをすることもお客様の発毛につながる大切な仕事と思っております。

 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー