宮城野区からお越しの女性直筆感想。皮膚科で「これはひどいね、カツラを作ったら?」と言われたトラウマ。

こんにちは、自ら発毛のイクメン発毛技能士:阿部です。

8月12日、世間はお盆の連休に入った方も多く、SNSにはバーベキューやビアガーデンなど楽しそうな投稿が増えていますね♪

当店は14日、15日だけお休みを頂きますので宜しくお願い致します。

来店から7ヶ月半の直筆感想

今日はコースをスタートされてから7ヶ月半が経過した女性のお客様の直筆感想をご紹介します。

はじめは頭皮が全体的に透けて見えるほど、女性の薄毛レベルで言えば「最重度」と言っても過言ではないほどの薄毛でお悩みでした。

過去に皮膚科で「これはひどいね、かつらを作ったら?」言われたとのこと(>_<)。 それがトラウマで、当店に通うか迷われたとのことですが、7ヶ月半が経過して大分改善してきました(^^)  

1、当店を知ったきっかけは?
ホームページ

2、知ってすぐ予約しましたか?
いいえ。

3、すぐに予約しなかったのはなぜですか?
過去、皮膚科で薄毛の相談をしたところ「これはひどいね、カツラ作ったら?」と医師に匙(さじ)を投げられたことがあり、体験コースを予約しても「再度同じことを言われるのではないか?」と躊躇してしまったため。

4、予約の決め手となったポイントは?
思い切ってメールにて”体質、髪質、薄毛の程度”等、現状を伝え「この状態で体験コースの施術が可能であるかどうか?」と、問い合わせをしたところ、折り返し丁寧な返事があり、一筋の光が見えたように思えたため。

5、実際に施術を受けてみて感想や効果はいかがでしたか?
薄毛に気が付いてから、気になりつつも長期間放置していたため、施術に通い始めた当初は半信半疑だったが、1ヶ月毎の経過写真を比較すると、確実に地肌の露出度が減少していることで、現在は発毛の可能性を感じることが嬉しく、効果を実感中。

6、スタッフの対応や接客態度はいかがでしたか?
疑問や、不安に思うことなど、どんな小さいことにも真摯な対応でとても信頼がおける。また、合間の雑談にも明るく前向きな人柄が感じられ、施術の90分間がたいへん楽しい。

感想を走馬灯のように一連の流れで書いてくださいましたが、最後に「施術の90分間がたいへん楽しい」と言って戴けたことが何より嬉しいです。(^^)

皮膚科の対応にモノ申す!

皮膚科の「これはひどいね、カツラ作ったら?」という医師の匙(さじ)を投げるような発言には疑問を感じますし、不快感すら感じます。

皮膚科に相談しても「ステロイド」を処方されるだけで発毛なんて見込めません。

そのことを一番理解しているのは医師自身だから、このような対応になるのです。皮膚科にはどうするとこもできないのです。

とにかく、「カツラを作ったら?」なんていわないで頂きたい!

ウィッグを付けたくないから医師を頼って相談しているのに、この対応にはアホか?と思います。

スタッフの井坂も阿部もこういった類のものとは真逆のところを目指しています。

重度の薄毛もコツコツ時間をかけて改善

開始から8か月近くか経過して頭皮が目立たなくなりましたが、発毛経過としては時間がかかっているほうです。

時間がかっている大きな要因としては以下があげられます。

・長年の縮毛矯正による頭皮のダメージと毛母細胞の不活性化。

・薄毛が進行してから長年が経過していること。

先ほど、ステロイド剤では発毛しないといいました。

ステロイドは異常繁殖した悪玉の菌の殺菌には効果を発揮し、炎症やかぶれの症状を抑える効果がありますが、毛根が元気になって発毛はしません。

さらにステロイドは毎日つけると、頭皮の奥まで浸透して正常な頭皮の常在菌(バリアー)までをも殺菌してしまうため、結果的に頭皮環境が良くなることにはつながりません。

そのような薬物による対処療法よりも、当店の施術による頭皮改善は確実です。

まとめ

すみません、今日の記事は少々怒りで取り乱してしまいました。

効果が出て喜んで頂いているお客様の声をご紹介するはずだったんですが、皮膚科のエピソードをキーボードで入力していたら怒りがこみ上げてしまいました。

当店が目指す効果は、「見た目の変化」

そして開業当時からのモットーは「お客様の笑顔のために。」です。