そろそろ夏休みのキャンプの予約をと考えている自らの発毛の発毛技能士:阿部です。

ここ数日カミナリや暴風雨で変な天気ですね。今日はサロンは季節外れの暖房をつけながら営業しています。

当店のライトトリートメントは自律神経のバランスを整える効果もあるので、こんな天気のときは片頭痛が引いたり、効果てきめんです(^-^)

さて本題ですが、発毛サロンである当店ですが、実はその通い方もお客様によって色々なんです♪

40代前半女性のお客様の通い方

今日は例として現在はアフターケアでサロンをご利用いただいている女性のお客様の、ご契約から今日に至るまでを時系列でご紹介します。

5年前にご契約

今から約5年前に発毛コース48回をご契約戴きました。48回と言っても何年かけて48回通っても良いですし、途中休止も可能です。

ただ、お試し体験コース時におおよそ改善までに何回くらい施術が必要かの見立てはお伝えしています。

18回ほどの施術で効果を実感

施術5回ほどですでに髪の立ち上がり等、髪質の改善は見られましたが、薄毛が改善したと実感して頂けたのは、お試し体験コースに予想した通り施術18回ほどの頃でした。

そこから、施術の間隔を月3回だったのを1ヶ月に1回にして4ヶ月行い、毛量をキープしつつさらに育毛しました。ここまで施術は22回実施です。

シャンプーが無くなったら施術に来店

髪も頭皮も状態が安定したので、さらに施術の間隔を伸ばして、シャンプーや育毛剤が無くなったタイミングで買いに来ながら施術を受けることにしました。

施術は3ヶ月に1回だったり、最近まではケア商品をまとめ買いし、4か月に1回ほどのペースで施術をしていました。それでも4年以上は髪はキープできていました。

最近また薄くなってきたような気がすると相談

そして今年3月中旬ごろに「最近またちょっと薄くなってきたような気がするので6回くらい集中的に通ってもいいですか?」とご相談がありました。

ご来店頂いてマイクロスコープで見ると、ほんの少しですが細い毛が多くなっている状態でした。

お客様の見立てどおり、数回施術すればすぐに改善するようでしたので、2週間に1回の施術を3ヶ月を目処に繰り返すことにしました。

「やっぱり施術受けると違うんですね~」と効果を実感

そして施術再開からわずか3回目で、写真での比較で効果が分かるほど立ち上がりが改善しボリュームアップしていました☆

つまり2回の施術とホームケアの4週間での効果になります☆

そして今日が4回目の施術でしたが、「とりあえず効果も出たので今回は次の施術で最後にします。」と言われていました(*´▽`*)

「また気になったら同じように集中的に通います」とも。

これはスタッフの羽沢とも話していて、効果を実感して頂いて何よりですし、このような通い方もアリですよね~・・・と感じた次第でした(^-^)

こんな風にいろいろな通い方があってOKです!結果として髪の悩みが軽減すれば当店もうれしいです☆

今日は40代女性のお客様の当店の利用の仕方をご紹介しましたが、また別なお客様のケースもご紹介していきます♪

当店は都度払いもできるので、施術を受けたい方はいつでもお気軽にお問い合わせください☆

 

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー