自らの発毛の発毛技能士:阿部です。

サロンで販売している育毛エッセンスですが、9/1より新たに血行促進成分の「ピディオキシジル」と「ウコンカルス順化培養液エキス」が追加配合されバージョンアップしました。

この記事では注目の新・配合成分の「ピディオキシジル」について解説します。

ピディオキシジルはどんな成分?

ピディオキシジルは外用での臨床試験において血行促進効果が確認されている成分で、発毛と育毛を促進する効果があります。

医薬品で薄毛治療薬として知られている「ミノキシジル」に名前が似ていますが、分子の構造もミノキシジルにそっくりで、正式な論文の中でも「ミノキシジル誘導体」や、「ミノキシジル近似成分」などと紹介されています。

このように分子の構造がミノキシジルと比べてもほとんど同じなため、その効果も似通ったものになります。

ただし、あくまで化粧品に用いられる成分なので、医薬品のミノキシジルと比べて血管拡張効果に関しては全く同じではなくやや劣ると考えて頂いた方が賢明です。

副作用の心配がなく誰でも使用できる

ミノキシジルはもともと血圧を下げる降圧剤として使用されていた医薬品成分で、妊娠中や授乳中の女性は使用できない事や、肌トラブルのリスクなどのデメリットもありました。

その点、ピディオキシジルは医薬品ではないため、妊娠中の女性やお子様までどなたでも副作用の心配なく使用できる所がメリットになります。

また、ミノキシジルに比べて肌トラブルなどは全くと言って良いほど無く、肌質が弱い方でも安心して使用することが出来ます。

他の有効成分の浸透率が20%アップ

ピディオキシジルを追加配合することで、育毛エッセンスに配合されている人脂肪順化培養液エキス(成長因子)などの有効成分の浸透率も、現行品よりも20%向上することが確認されています。

これもピディオキシジルの血管の拡張作用による効果になります。

【サロン店販専用】スカルプエッセンスEX

新たにバージョンアップした育毛エッセンスは、初回お試し体験コースを受けて頂いた以上のお客様に購入して頂くことができます。

ピディオキシジルに加えて、5つの成長因子、加水分解コラーゲンなど贅沢な成分がこんなにもたくさん配合された育毛剤は他を探してもありません。

スーパースカルプ発毛センター全国に100店以上舗展開しており、商品開発や販売の面での企業スケールメリットが大きいため、このような贅沢な育毛エッセンスの販売が可能になっています。

従来品はオンライン購入が可能

今回はピディオキシジルを追加配合したサロン販売専用の育毛エッセンスをご紹介しましたが、リニューアル前の育毛エッセンスについてはネット購入が可能になりました。

こちらはパッケージが変わりまして、スーパースカルプ監修商品「GROUS」としての販売になりまして価格も同じになります。

当店に通って頂いているお客様においては、GROUSよりもリニューアルした育毛エッセンスを使っていただいた方が効果的なのでお薦めしません(;^ω^)

ご自身でニューモやチャップアップなどの育毛剤を購入して使用している方などにはぜひ一度、試して頂きたいと思います。配合されている有効成分に格の違いがあります。

※リニューアルしたエッセンスはお試し体験コース以上の方にご購入いただけます♪

従来品の購入は下記リンク画像から可能です。

ぜひお試しください(^^♪

スーパースカルプ発毛センター監修の育毛エッセンス(育毛剤)の一般販売がスタートいたしました。育毛を促進する成長因子配合の優れものです。当店を利用したことが無い方でも商品をご購入いただけます。

センター長の症例ブログ・カテゴリー