カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

ここのところ、すっかり涼しくなりましたね。

朝夕は肌寒いくらいですので、お盆中の疲れも重なって体調を崩しやすい頃です。体調管理には気を付けたいところですね。

本日8/20は施術のお客様が3名のほか、一組?のお試し体験コースのお客様が見えました。

親子でご来店

ご予約はお母様のお名前でのご予約でした。

しかし、本日予約の時間にいらっしゃったのは、お母様と10代のお嬢さんのお二人でした。

「今日は、お嬢さんの方のご相談でしたか?」とお伺いすると、お母様いわく「両方です」との事。

お話を伺うとどうやら、娘さんは全く薄毛を気にされていないとのこと!

お母様がお嬢さんの抜け毛の量や異変に気が付き、「優先順位的に私よりも娘を先に見てほしい」とのことでした。

思春期は皮脂過剰になりやすい

当サロンにはこれまでにも10代のお客様が通われたことがありますが、皆さん共通しているのは皮脂が多いという事でした。

そして今日のお嬢さんも皮脂過剰によって生え際が細くなり、おでこが少し広くなっている状態でした。

思春期には成長ホルモンの急激な分泌によって皮脂が多くなったり多汗症になる場合があります。

体調不良や、病気ではないのですが、抜け毛薄毛につながることもあります。

スーパースカルプ発毛センターの施術はそんな未成年のお子さんの育毛発毛にも対応できる安全な施術です。

お子さんの髪については、思春期の成長を妨げる薄毛の悩みにつながることもありますので、もしも気になるところがあれば、お気軽にご相談ください(^^)

センター長の症例ブログ・カテゴリー