自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

先日、いつものように弾丸ではありましたが横浜まで行き、「私は自分の仕事が大好き大賞」に参加してきました。

このことをお客様に言うと、決まって「発表してきたんですか?」と聞かれますが、・・・いえいえ、観てるだけ聴いてるだけでした♪

とても感動したのでこのことを記事にしたいと思います。

私は自分の仕事が大好き大賞とは?

どんなイベントか?というと、一般人の方5名が順番に、自分の仕事について「私はこんなに自分の仕事が大好きなんです!」ということを発表し、投票によって感動大賞を決める年一回の大会なんです。

会場は、パシフィコ横浜国立大ホール!なんと最大5千人収容のとてつもなく、大きいホールでした。


大会理念


「子供たちが早く大人になって働きたいと思える社会の創造」

こんな素敵なスローガンを掲げたイベント他にありますか?私は初めて聞いたし、はじめて参加しました。

創始者の鴨頭理事長とも一緒に記念撮影をしていただきました。

プレゼンターは、長距離運転手、ネイリスト、教職員、農家、マッサージ師と、様々な方でしたが、観衆全員の投票の結果感動大賞に選ばれたのは、福島県で農業をしている若い女性の方でした。

福島県の農家の女性

日本一に輝いた福島県の農家の女性のお話は、私は特に感動しました。

東日本大震災が起き、新潟との県境であるにもかかわらず放射能の風評被害で大打撃を受けてしまいました。

それでも、福島の野菜をアピールに全国を歩き回っている時、2つの言葉を別々の人から言われたとの事でした。

一つは、「なぜ福島の人が売りに来てるの?福島の野菜を売りに来るなんて非常識よね」

もう一つは、「きゅうり下さい。福島のきゅうりは美味しいわよね」

はじめに浴びせられた言葉と同じような事を何度も言われて、ショックと悔しさで胸が張り裂けそうになり声が出せなくなっていたとき、福島の野菜を美味しいと購入して下さったお客様の言葉に救われ、嬉し涙が止まらなかった。と発表されていました。

そして、「イメージとは単なる作り物だということ。それなら、私が福島の野菜のイメージを変えてみせる!と心を定める事が出来た。」と話されていました。

私も東日本大震災の津波で女川町の実家が流され、祖母と叔母を亡くしました。とても共感できましたし、何より女性の強い心に感動しました。

ミッキー石田さんからの紹介

今回このイベントを誘ってくださったのは、泉区向陽台にある「アリスワールド」という美容室のオーナーのミッキー石田さんです。

徹底的にダメージレスにこだわった美容室で、接客対応から技術までとても評判が良いサロンで、当店の女性のお客様にもくせ毛や白髪で困っている方にはご紹介し、何名も通われています。

頭皮が痛まない〇〇と〇〇をしてくれるんですよ。気になる方はアリスワールドのホームページを見てみてください(^^♪

そんなミッキー石田さんとも一緒に記念撮影

画質が悪いですが、真ん中がミッキー石田さん、もう一人の方は、私と一緒に発毛協会の理事をしているスーパースカルプ発毛センター藤沢南口店の杉山先生です。

藤沢南口店の杉山先生と江の島巡り

今回、杉山先生に「私は自分の仕事が大好き大賞」に行くことをお伝えすると、私も行こうかなと言って頂き一緒に参加することになりました。

そして大会の前の時間まで短時間でしたが、有名な江の島を案内していただきました。

江の島の景色で目を癒し、私は自分の仕事が大好き大賞でやる気スイッチを満タンにして、中華街で舌も癒すことができ、とても楽しかったです(^^♪

杉山先生と一緒にスーパースカルプ東日本ブロックを盛り上げていきたいと思います。

撮影した写真を並べておきます♪

 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー