当店は2012年10月21日仙台市泉区泉中央にてスーパースカルプ発毛センター仙台泉店としてオープンしました。

オープンより9年が経過した現在、80名を超えるお客様に発毛症例写真をご提供戴きまして、当ホームページ、ブログ等に掲載させていただいております。

当店の特徴1:センター長自らが薄毛の悩みを克服

図1

センター長よりご挨拶

センター長の阿部 正樹と申します。
薄毛の悩み、それは男性女性を問わず決して他人には分からない心の闇です。だからこそ発毛は「論より証拠」だと思っております。

当店がオープンする際、まずは発毛技能士の私自身が発毛することが何よりの根拠となり、またその根拠と自信がなければ、決してこの仕事には就くことは出来ないとの覚悟で、一番生えずらい生え際の発毛を実現させました。

昨今、薄毛専門クリニックの広告が目立ちますが、病院での薄毛治療は頭皮環境の改善を軽視し投薬治療をするのみで効果にムラがあり、治療をやめればまた薄毛に戻ってしまう一時的な発毛に過ぎません。また、美容室のヘッドスパのように、行けるときにたまにの頭皮ケアでは発毛は難しいです。

少々極端な表現ですが、当店は形態は肉体改造の「ライザップ」に近いイメージになります。

スーパースカルプ療法は頭皮環境の改善を最重視する根本からの発毛です。さらにお客様お一人お一人の生活習慣や食生活、ヘアケアの習慣などから薄毛の原因を読み取り、二人三脚でのアドバイスによる改善によって発毛育毛しやすい体質へと変えて行くことが出来ます。

人生には叶えたい夢や解決すべき悩みがある中で、薄毛で悩む時間は実にもったいないです。

このホームページをご覧下さっている方は、薄毛の悩みを解決に導く確か道の入り口に立っています。ぜひ当店が自信を持ってご提案する「本物の発毛の道」を見定めて戴ければ幸いです。

阿部プロフィールはこちら

特徴2:全国NO1の発毛症例公開数

当店は100%自店のお客様の発毛症例のみを掲載しています。

H24年10月のオープンから8年で500名以上のお客様が発毛し、男女合わせて70名以上のお客様に症例写真を提供戴いております。

男性の薄毛治療・発毛実績
女性の薄毛治療・発毛実績

お客様インタビュー【公式YouTubeチャンネル】

実際のお客様に動画でインタビュー出演して頂くことができました(^-^)

サロン公式YouTubeチャンネル「フサフサあべちゃんねる」はこちら

店舗規模に対してこの実績数、そして発毛の質は宮城県はもちろん、全国の中でもトップクラスです。是非他の発毛サロン、病院などと見比べて頂ければと思います。

悩みを預かる仕事だからこそ「本当に発毛させることができるのか?」その根拠の開示が求められます。

特徴3:お客様と一緒に徹底した頭皮観察

この頭皮画像はあるお客様の発毛経過を観察したものですが、このようにお客様と一緒に頭皮をくわしく観察をしながら発毛を進めています。

他の発毛サロンや、薄毛専門のクリニックに行っても、頭皮画像は見せてくれるかもしれませんが、ここまで徹底的に観察はしません。

当店の最大の特色はこの徹底した頭皮観察にあると言っても過言ではありません。

特徴4:頭皮の改善による発毛で薄毛を根本から改善。

当店の最大の特徴は「頭皮の改善」による根本からの発毛によって9割の方が内服薬無しで発毛している点です。

「どうやって発毛させるの?」

「毛穴を奥まで綺麗にして、血行も良くする。」ための施術を行います。

当店は頭皮洗浄の際、シャンプー剤を一切使用しません。そのため、頭皮の保護膜でもある表面の皮脂はとり過ぎず、毛穴の中の老廃物や皮脂角栓のみを効率よく的確に除去します。全く痛みはなく、気持ちよい施術です。

SS

他社
図2 - コピー

発毛へ4つのアプローチ
●血流、リンパの流れを促進し細胞を活性化するノーベル賞受賞の治療器を使った光線治療。
●毛穴の中の角質・皮脂を根こそぎ除去するジェットピーリング頭皮洗浄。
●細胞を活性化する成長因子5種類配合の育毛エッセンスをポレーション・超音波・イオン導入。
●日本カイロプラティック界の第一人者が考案した独自の血流・リンパ改善のSSマッサージ。

病院や個人輸入で薬を飲めば良いのか?

発毛のために肝心な3つのポイント
①毛髪の成長を妨げる毛穴汚れをしっかり除去できるか?
②老廃物をしっかり排出できるか?
③毛母細胞にどれだけ多くの栄養を供給できるか?

実はこの中で①と②が最優先事項になります。そのため、内服薬の治療だけでは頭皮環境や生活習慣が悪い方やタバコを吸う方は発毛効果に限界があります。また、ご自宅で使う育毛剤や個人輸入などの医薬品が効かないのも、頭皮の問題が解決できていないことが原因の一つであることは明確です。

そのため、クリニックでの薄毛治療は頭皮の改善を軽視し、投薬や頭皮注射といった治療法なため効果にムラがと限界があり、投薬治療をやめれば再び薄毛に逆戻りしてしまいます。

有名薄毛外来専門の医師はあるテレビ番組で「治療終了のホイッスルは患者さん自身が吹く」と、治療を止めれば再び薄毛に戻ることを公言しています。

また、これまでの大手発毛サロンは頭皮の皮脂を取り過ぎる施術と画一的な施術により効果にムラがあり、車が購入できるほどの高額体質は今更変えることのできない問題です。

白髪が黒く!色素も蘇生

スーパースカルプ発毛療法は頭皮改善に重点を置き、着実で継続的な発毛へのアプローチをしていきます。そのため当店では毛母細胞が活性化することで発毛するばかりでなく、同時に色素細胞も活性化し、白髪が黒く戻ることもよくあります。

全国地上波TBSテレビ番組に当店の頭皮画像が採用

2018年11月18日放送の滝川クリステルさん司会「教えてもらう前と後」というテレビ番組内で白髪が黒く戻った実例として当店のブログに掲載していた頭皮画像が採用され店名付きで紹介されました。

白髪が黒くなると同時に毛根も活性化します。逆を言えば薄毛になるにつれて髪の色素が薄くなり、最終的には白髪となって脱毛するケースがほとんどです。

発毛と色素復活のカギは「バルジ領域」の活性化にあります。

「バルジ領域」とは毛根の浅い部分にある袋のような部分のことで、そこから毛母幹細胞と色素幹細胞が同時に生まれ、それが毛根の奥底へ向かって移動して黒髪の元となるのです。

テレビ局から画像提供のオファーを受けた理由はこの現象を写真で記録しているものがとても貴重であるからと言えます。

朝、晩10分間のホームケア

発毛を成功させるためにはサロンケアとともにご自宅でのホームケアも重要です。
スーパースカルプ発毛協会は発毛させるためのケア商品を開発し、常に最高の成分のケア商品をご用意しています。

20160726_080828955_iOS
※ホームケアに使う高額な機械などは販売していません。

市場に出回っているケア商品は防腐剤などの化学合成物質が含まれ、薄毛の原因になる物も多くありますので注意が必要です。当店の各ケア商品は安心最高の成分のため満足度が高く、コースが終了されたお客様にも継続してご購入頂いております。

特徴5:完全予約制 ~徹底したプライバシー配慮~

プライバシーを考慮し、当店はあえて通りに看板を一つも設置していません。

周辺のタクシドライバーでさえ、当店の存在を認知出来ていないほどのシークレットサロンです。また、当店が入っているビルには、整体、居酒屋、美容室、ネイルサロンなども入っているため、誰にも合わず、知られずに通うことが出来ます。

図1

20代女性のご感想

20150312_050859612_iOS - コピー - コピー - コピー
図15

特徴6:通いやすい好立地

地下鉄泉中央駅から徒歩2分。
東北自動車道泉インターから車で10分以内の好立地なため、仙台市内はもちろん、福島県、山形県、岩手県からもたくさんのお客様に通っていただいております。

特徴7:適正価格と分割可能な明瞭会計

・分割手数料なしの現金分割支払いが可能。
・現金分割回数も都度払いから自由に設定可能。
・入会金や後出しの追加料金など一切なし。
※当店はクレジットカードやローンはご利用できませんのでご了承ください。

20代男性のご感想

岩瀬君 - コピー (3)

特徴8:本部認定優良サロン。発毛技能士勉強会の講師が在籍

全国90店舗中2016年優秀店舗表彰全国1位、2017年優秀店舗表彰全国2位、2018年優秀店舗表彰全国4位の表彰を頂いております。

2%e5%9b%b3

センター長の阿部は協会認定の講師として10回以上にわたり名古屋、大阪、東京などで行われている発毛技能士スキルアップ勉強会の講師を務めています。また、協会理事として発毛業界の健全化のため日々活動しています。

自らの発毛体験と仙台泉店の豊富な発毛実績、そして「お客様の笑顔のために」をモットーに常にさらなる発毛効率のアップを目指しています。

当店のご利用の流れ

初回体験コースから発毛までの流れを動画でご紹介します。

当店はどなたでもまず初めにお試し体験コースを受けて戴き、お客様の薄毛の状態やご要望をもとに3ヶ月~最長12ヶ月間の発毛のプランを作成し、総額をお見積りさせていただきます。
そのうえで、ご契約いただける際は後日ご来店戴きコーススタートとなります。

ご予約可能日時リスト(完全予約制)


サロン(022-346-7533)に電話で予約する
直接サロンへメールで問い合わせはこちら
お試し体験コースご予約フォームはこちら
※第三希望日まで入力可能です。

初回お試し体験コース

薄毛の原因は何十通りもあり複雑なため、施術内容やコースもお客様おひとりおひとりに合わせ、カスタマイズする必要があります。そのため、どなたでも初回お試し体験コースを受けて頂き、総額のお見積りを御提示させて頂いております。

【ここがPOINT】
●今後の薄毛改善までの最適なコースとお見積り金額がわかる。
●マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
●施術前と施術後の頭皮の改善を確認できる。
●発毛施術を実際に体験できる(30分)
●スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。

お電話でのお申込みはこちら
TEL:022-346-7533 
(電話受付時間:9:00~20:00)

ご相談のみの電話も大歓迎です!売り込みもありません。
施術中は電話に出ることができない場合がありますので折り返しお電話させて頂きます。

体験されたお客様の声

●30代女性(コース開始2ヶ月後)
20160621_071020476_iOS

当店を知ったきっかけは何ですか?
ブログ・ホームページ
知ってすぐに予約をしようと思いましたか?
いいえ
すぐに予約をしなかったのはなぜですか?
体験コースに申し込むことに勇気が持てなかったから。金額面での不安(契約後、どの位かかるのか等)
予約の決め手となったポイントはどこですか?
ブログやHPを知ってから約1年、少しずつ髪のボリュームが減ったことと体験している方のコメントを見て”何もしないでこのまま悩み続ける時間がもったいない”と思い、申し込みを決めました。
実際に施術を受けてみて効果や感想はいかがですか?
頭皮の状態を毎回確認できて、少しずつ改善していることに満足しています。施術中はマッサージなどもあり、リラックスできて気持ちがいいです。
カウンセラーの対応や接客態度はいかがでしたか?
頭皮、髪、体に良いこと悪いことなど、アドバイスも頂けるので普段の生活も自分なりに改善していこうという気持ちになれます。悩みもしっかり聞いてくださるので、安心して話せます。

●30代男性(お試し体験コース)
20160621_043643654_iOS

予約の決め手となったポイントはどこですか?
予約する前にメッセージでやりとりできて信頼できた。
実際に施術を受けてみて効果や感想はいかがですか?
気持ちが良く、発毛する気がした。
カウンセラーの対応や接客態度はいかがでしたか?
丁寧な対応と熱い志。そして詳しい知識を感じた。

●40代女性(コース開始1か月半後)
20160621_063714063_iOS

予約の決め手となったポイントはどこですか?
先生の(発毛)実例!説得力がありました。
実際に施術を受けてみて効果や感想はいかがですか?
最初の一回で頭皮が健やかになったのがわかりました。一か月もしないうちに髪にコシとハリが出てきて、前髪も自然に立ち上がるようになりました。(セットも楽になりました)
カウンセラーの対応や接客態度はいかがでしたか?
押しつけや、「おべっか」が無いのがとてもよろしいです。

●50代男性(お試し体験コース)
20160621_072015522_iOS

予約の決め手となったポイントはどこですか?
発毛実績とお客様の声。阿部さんの生やすという自信
実際に施術を受けてみて効果や感想はいかがですか?
お試し体験では身構えてしまいましたが、今では気持ち良く、リラックスして受けています。
カウンセラーの対応や接客態度はいかがでしたか?
とても良く対応していただいていると思います。まだ始まったばかりなのでお世話になりますが、よろしくお願いします。

●20代女性(お試し体験コース)
20160621_043246207_iOS

予約の決め手となったポイントはどこですか?
利用者の評判が高かったため
実際に施術を受けてみて効果や感想はいかがですか?
1回で体のだるさがとれ、フケなども落せて効果を感じました。
カウンセラーの対応や接客態度はいかがでしたか?
親切、丁寧な対応です。

●20代男性(お試し体験コース)
20160621_043704295_iOS

予約の決め手となったポイントはどこですか?
店の感じ。阿部さんのやさしそうで楽しそうな感じ
実際に施術を受けてみて効果や感想はいかがですか?
さっぱりして気分よく帰れました
カウンセラーの対応や接客態度はいかがでしたか?
とても話しやすく、親身になって考えてくれてとてもうれしい。

最新のご予約空き状況

コース名 料金 お支払い方法
お試し体験コース 6,000円(税別) ・現金のみ

電話でお申込み

TEL:022-346-7533 
(電話受付時間:9:00~20:00)
ご相談の電話もお気軽にどうぞ。
施術中は電話に出ることができない場合がありますので折り返しお電話させて頂きます。

予約フォームからお申込み

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー