「健康即発毛、発毛即健康」自らの発毛の発毛技能士:阿部です。

コロナ禍になってどれくらい時間が経過したでしょうか・・・長いですし終わりが見えないですよね・・・。

もういいよね・・・な~んて慣れっこになっている頃が一番感染しやすいし、気を付けていても感染してしまうこともあります。

だからと言って感染した人が悪いというわけでもありません。

しかし、発毛の発毛技能士として仕事をしている以上は、自分から感染リスクの高い行動は絶対に控えるようにしています。

具体的には、スタッフの小野と私自信も、同居家族以外の人とマスクを外しての食事や会話を一切禁止しています。スタッフ同時の食事もしていません。

いまは感染して出勤出来なくなると、たくさんのお客様にご迷惑をかけてしまうからです。

インフルエンザのように外出自粛の必要がない感染症第5類になる日が来るまで、当店の方針はこのままです。(いつになるのやら・・・)

感染対策はもう慣れっこで生活に染み着いてきました。

ウーバーイーツを受け取るときも、手に財布を持って行かなくなりましたし(笑)

釣りの時も船の上でもマスクをしています。

外に飲みに行けない分、自宅にいろんな種類のお酒やリキュールが揃ってショットバーみたいになっていますから(笑)

当店をご利用いただいているお客様も、体調不良など、少しでもコロナ感染の可能性があったりご家族が体調不良の場合には、当日キャンセルや当日の予約の変更も無料で受けつけています。

なので、安心して当店をご利用頂ければと思います。

はやくマスクを外せる日が来ることを祈るばかりです。

 

 

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー