自らの発毛の発毛技能士:阿部です。

3月22日、23日の2日間でスーパースカルプ全国大会が大阪で開催され、コロナで延期になった第4回発毛コンテストと、今回の第5回発毛コンテストが同時に行われました。

ちなみに私と小野はコロナの感染リスクを考えて今回は参加を見合わせました。

当店からは2大会分併せて11名のお客様にエントリーをして頂き、その中で3名のお客様が10位以内に入賞しました~(^-^)※順位は大会参加の発毛技能士の投票によって決まります。

ビフォーアフター写真とご感想をご紹介します♪

第4回発毛コンテスト入賞第10位

10位に入賞されたのは30代男性のお客様です。内服薬を飲まずにここまで毛量を改善することが出来ました。おめでとうございます!(^-^)

お客様はとにかく乾燥と頭皮の弾力の低下が発毛のネックでした。

保湿にご自宅でのオイルケア、様々なアドバイスを着実に実行して頂きお客様と二人三脚で毛量をここまで増やすことが出来ました☆

しかし・・・これだけ改善していても10位というスーパスカルプのレベルの高さは凄いです(汗)

第5回発毛コンテスト入賞第9位

第5回コンテスト9位入賞は30代女性のお客様です☆

このブログを見て頂いている方は見覚えがあるはずです♪そうです、ご自身で発毛ブログを書かれているお客様です(^-^)

薄毛の悩みに負けず改善を目指してに日々ケアに励む様子を綴ったブログ記事は多くの人に勇気を与えています(*^-^*)

ブログはこちらです。

30代女性の薄毛治療ブログ (hatenablog.com)

今回の受賞はご自身のブログでも紹介できますね☆

第5回発毛コンテスト入賞第7位

第5回コンテスト7位に入賞されたのは40代女性のお客様です☆初回から比べるとかなり改善して頭皮が見えにくくなっていますね(^-^)

私は小学生の子供が3人いますが、お客様も同じ年代のお子様が3人いらっしゃって、日々家事と育児で忙しくされています。

そんな中で、優しいご主人にも協力して頂きながら、サロンケアを継続することは想像するよりも簡単な事で無いです。本当に感謝です。

まだ途中経過ではありますが、ここまで改善し喜んで頂けて何より嬉しく思います。

年々進化するスーパスカルプ全国90店舗

スーパスカルプ発毛センターが誕生してから10年、当店も9年半。スーパスカルプは日々進化しています。

私は1期から4期までスーパスカルプ発毛協会の理事を歴任していて全てを見て来ましたが、スーパスカルプの発毛力は年々向上していると感じています。

6年前まではお客様の任意で医薬品を併用するドクターサポート発毛が主流でしたが、現在は逆に薬を極力使わない発毛が主流になり、公開している発毛症例だけをみても、どんどん増えています。

さらに各店舗の発毛技能士の先生方がそれぞれに創意工夫をして行っているブログやYouTubeでの情報発信なんかも本当に見応えがあります。

色々な薄毛治療を行う病院やサロンがありますが、是非一度スーパスカルプのことも調べて頂ければと思います。

当店で選べる3つの治療方針

当店ではお客様お一人お一人の薄毛の症状とお悩みに合わせて、柔軟な治療方針を立てられるように以下の3つのプランをご用意しています。

クリックすると症例写真や詳細をご覧いただけます。

契約をしてコースを始めるかしないかはお客様の自由な選択ですが、お試し体験コースはお客様にとって多くの得るものがあると思います(^-^)

自分の今の髪の状態や薄毛の進行度合いをしっかり調べておくことが大切です。

お気軽にお問い合わせください。

センター長の症例ブログ・カテゴリー