毛細血管の診察を始めました。まずはデータ集めにご協力ください。

自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

ゴールデンウィーク明けの一週間天気もグズグズですが、皆さんはハツラツとお仕事できていますか?

今日も男性4名、女性の4名のお客様の施術、精魂込めてさせていただきます(^^)/

毛細血管の診察はじめました。


先日行われた全国大会で発表された特殊なマイクロスコープによる毛細血管の診察ですが、当店も導入しました。

毛細血管は体の隅々まで栄養を運ぶ大切な管ですが、体中の血管の長さを合計すると地球を2週半できるくらいの長さといわれます。スーパーマンでもなければあまりピンときませんね。

でもそれだけ長い毛細血管が体中に正しく隅々まで張り巡られているか?が、発毛育毛に非常に大事になってきます。

毛細血管からわかること


全国大会でも説明がありましたが、特殊なマイクロスコープで毛細血管を観察することで主に次の4つの状態がわかります。

毛細血管から解る4つのこと
●代謝の良し悪し
●血流の速さ(サラサラかドロドロか?)
●長さや形など血管の形(体の健康状態)
●老廃物の蓄積状況

 
頭皮の毛細血管を直接見るわけではなく、聞き手と逆の薬指もしくは小指の爪の付け根の毛細血管をマイクロスコープで診察します。

私もまだまだ勉強不足で、今はとにかく十人十色の毛細血管の状態をお客様にご協力頂き観察させていただいている状況です。

5月にある勉強会にて診断の基準やスキルを勉強する予定です。

毛細血管を改善する「ケイ素」

この毛細血管の形や血流を改善するのに有効な新商品「ケイ素」が新しくホームケア商品に加わりました。

「ケイ素」は聞きなれないかもしれませんが、地球上の鉱石や土壌に6割も含まれている天然のミネラルで元素記号は「Si」です。

人間の頭皮、内臓、皮膚、血管などコラーゲンがあるところには必ずこのケイ素が含まれています。

このケイ素の濃縮液体を水やコーヒー、お味噌汁などに入れて毎日一定量を飲むことで次のような効果が期待できます。

◎毛細血管の改善
◎血流の改善
◎活性酸素の除去
◎乳化作用で血管や体内の脂肪を分解・除去
◎細胞が活性化する。

阿部もスタッフの井坂も毎日ケイ素を飲んで実践中ですが、すでに3名のお客様がケイ素を購入されて飲まれています。

ミノキシジル(薬)の服用に代わるような効果が出ればより多くのお客様の笑顔と健康につながります☆

またご報告します!

ひとまず、毛細血管の観察にご協力をお願いします。

正社員,パート募集中です。詳しくはこちらの求人要項をご覧ください。