近頃、初心に帰って色々な物事を見つめ直している自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

ということで初心に帰って改めて当店の利用を検討して頂いている方の気持ちになって考えてみると、きっと様々な疑問や不安がおありだろうと感じます。

その一つが、お試し体験コースなるものの内容ではないでしょうか?今日はそのお試し体験コースの内容を詳しくご紹介します♪

お試し体験コースでわかる5つこと

●今後の薄毛改善までの最適なプランとお見積り金額がわかる。
お客様お一人お一人の薄毛の原因をお調べし、施術回数や生活習慣、食生活の改善ポイントなど、最も効率が良い薄毛改善のプランをご提案させて頂きます。

●マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
どんなことでも現状を知ることがスタートです。自分の頭皮がどういう状態でどれくらい脱毛しているのか?をまずは実際にお客様の目で見て確認して頂きます。

●施術前と施術後の頭皮の改善を確認できる。
お試し体験コースでは実際に施術を受けて頂き、頭皮改善の変化をその場で確認して頂くことが出来ます。

●発毛施術を実際に体験できる(30分)
当店の施術は頭皮ケアだけでなく、仰向けの状態で腕、肩、首などのマッサージや指圧を行い、頭皮の血流の土台となる上半身の血行を改善します。非常に気持ちが良くリラックス効果もあります。
お試し体験コースを受けられたお客様の声はこちら

●スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。
自信の発毛の体験に基づき、脱毛と発毛のメカニズムをどこの病院や発毛サロンよりも詳しくお教えする自信があります。体験コースが終わった後は誰もが発毛博士になっています。

ご予約・ご来店からの流れ

ご予約からカウンセリング、施術、お見積り、お支払い、お帰りまでの流れを説明します。

①ご予約・ご来店

お試し体験コースのご予約は、お電話、メール、LINEのトークのいずれかでご連絡を頂きます。

基本的にはホームページ、ブログに掲載の「予約空き状況カレンダー」で「予約OK」となっている日時が予約可能ですが、更新の時間差などでその限りではないこともありますので、その際はサロンから日時の調整のご連絡を差し上げます。

※予約空き状況カレンダーは、クリックして予約などをできる機能はありません。お客様にサロンの空き時間を確認して頂ける表示となっております。

当店はプライバシーに配慮の上、完全予約制になっております。予約フォームからご予約の場合は、サロンからの連絡とお客様のご予約日時のご認識が一致した時点でご予約確定となります。

当店はビル6階(※看板がありません)

当店はビル6階の601号室と602号室のベッド2台で運営していますが、お試し体験コースは601号室で行います。

プライバシー配慮のため看板が一切ありませんがエレベーターで6階までお上がりください。

ご予約時間の10分~15分以上早く来られますと、前の時間のお客様がまだいらっしゃる場合があり、お待ちいただくことがあります。

②サロンの概要説明

名刺をお渡ししご挨拶をした後、全国約90店舗のスーパースカルプ発毛センターと、仙台泉店のコンセプトや特徴、概要を説明します。

③目視で薄毛の症状を確認

まず始めに、気になる部分をお伺いしながら、目視にてお客様の髪と頭皮の状態の確認を行います。

脱毛部位や頭皮の状態(むくみ、うっ血、皮脂など)を見て触診することで、おおよその今の状態がどんな状態か判断が付きます。

④マイクロスコープ診察

百聞は一見にしかず。ここで早速ですが、マイクロスコープを使って詳しく頭皮の状態を確認します。

頭皮環境や脱毛の状態から、「生えやすさ」「生えにくさ」を推察します。

⑤カウンセリング(問診票記入)

抜け毛、薄毛は遺伝や頭皮環境だけでなく、生活習慣や食生活、ヘアケアなどが原因になる側面もあります。

問診票を記入して頂き、それをもとにヒヤリングをし、薄毛抜け毛の原因を探り、改善ポイントを明確にお伝えします。

⑥脱毛と発毛のメカニズムの説明

脱毛して薄毛になるということは毛根がどのような状態になっているか?どんな原因があるか?そのメカニズムを図を用いて解説します。

さらに、発毛させるためのポイントやメカニズムも説明します。質問もご遠慮なくどうぞ(^-^)

⑦様々な発毛症例のご紹介

当店が過去9年間積み上げてきた500以上の発毛症例の中から、お客様の薄毛、抜け毛の症状に似た発毛症例を中心にご紹介します。

また、発毛が良好な改善経過の症例だけでなく、改善に時間がかかったケースもご紹介し、万が一コースを開始した後、お客様の改善が思わしくない時の対応策についてもお話しします。

⑧施術内容の説明

実際の施術に入る前に、具体的な施術の流れと内容を図や写真で説明します。

⑨施術

施術台に仰向けに寝て頂き、実際に施術を行います。

一切痛みや苦痛は無く、こっている人ほど、想像を絶するほど気持ちいいい施術です。

<施術内容>

・SSライトトリートメント(細胞活性化、血行促進、殺菌効果、自律神経)

・SSジェット(髪の毛より細いジェット噴流による頭皮の洗浄)

・復元ドライヤーによる頭皮ケア

・頭皮の毛穴の超音波洗浄

・育毛エッセンスの導入(専用の機器で毛穴の奥に浸透させます)

・SSマッサージ(頭皮だけでなく、肩甲骨周り、腕、肩、首まわりからコリをほぐしていきます)

⑩マイクロスコープ診察

当店の施術は、お試し体験コースの施術1回でも、頭皮の改善が画像で確認できるケースがほとんどです。

そのため、施術後にもマイクロスコープ診察にて、お客様にも施術後の頭皮の変化を確認して頂きます。

この時の頭皮の改善度合いが発毛経過の良し悪しに関係してくるため、重要な経過観察になります。

⑪お見積り

頭皮環境、問診結果、施術の反応、そしてお客様自身が髪をどのように改善したいか?を総合的に考慮し、最も効率的な改善プランをお見積りという形でご提案します。

施術代金、ホームケア商品、お支払方法などをご説明します。機械の販売などは一切なく、全て明瞭な会計になります。(※施術代金は利息の無い都度払いも可能です)

当日のご契約は行っておりません。

納得の行く内容と判断して頂けたのならご契約の日時をその場でご予約も戴けますし、そうでない場合は持ち帰り検討して頂くことも可能です。

お申し込みはお気軽に♪

頭皮の改善、体質改善を行いながら自己流のケアで発毛育毛を行うことはとても難しいことです。ほとんどの方が効果の出ないまま無駄にお金と時間を浪費してしまう事が多いです。

当店は、9年以上積み重ねてきたの発毛症例のデータをもとに、お客様にとって最短かつ最も効率的な薄毛改善、薄毛予防のプランをご提案する自信があります。

薄毛抜け毛のお悩みは自ら発毛の発毛技能士:阿部まで、どうぞお気軽にお問い合わせください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー