スーパースカルプ仙台泉店、自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

発毛サロンのお試し体験ってなんだか申し込むのに勇気が必要・・・という方も少なくないかと思います。

それに発毛サロンっていくつか他社もありますし、どこのサロンに行くか?病院にするか?迷うところですよね。

今日は先日お試し体験コースを受けられた40代女性の感想をご紹介します。

他社との違いを実感

まず結論的には、40代女性のお客様はお試し体験コースの内容について納得していただき、コースを始められることになりました。

実は当店に来店するまえに、他社の発毛サービスの体験コースを受けられたそうで、その違いについて話してくださいました。

私自身、あまり他社のサービスに関して言及するのは好きではないのですが、お客様が言われていたことですので、事実としてご紹介したいと思います。

脱毛の原因の解説がなかった・・・

他店では脱毛の原因のお話しや、産後脱毛症とは言われなかったとのことでした。

当店では、お客様が来店されてカウンセリングを開始する時は、お話しを伺う前にまず初めに目視で髪と頭皮の状態をチェックしますが、その段階である脱毛の特徴に気が付きました。

私が「産後脱毛に似てるような症状ですね」と言うと、お客様は「さすがです!そうなんです、一年前に産後脱毛が起こってそこから髪が増えないんです」と言われました。

産後脱毛で薄毛になっている場合は、決まってマイクロスコープで見ると、下の写真のように短くて太い毛が3~5mmくらいの長さから伸びずにとどまって多数あるのです。

ちなみに当店では、過去の実績からして産後脱毛は3ヵ月ほどでスピード改善できる可能性が高いです☆

 

施術内容の詳しい説明がなかった

施術をしながら、一つ一つ内容を説明していると、「こんなに丁寧にひとつひとつ説明して頂いてありがとうございます」と言われていました。

当店にとっては当たり前のことではありますが、某サロンでは今どんな施術をしているのか?どんな機械を使用しているのか?の説明もなく黙々と施術をされたとのことでした。

カウンセリングと施術の担当者が分からない

カウンセラーも施術者も名刺などの挨拶がなく、誰が施術をしていたのかさえ分からずに終わったとの事でした。 

その点で比較すると、当店は9年間ずっと中心としてカウンセリングと施術を行っている阿部と、発毛技能士の小野と井坂が在籍しています。

この点でも安心頂けるかと思います。

2日後に営業のメールがきた

脱毛の原因もわからない、施術内容も分からない、そんな状態で帰宅し、2日後に「○○様は改善が見込めますので3ヶ月からのトライアルプランから開始されてはいかがでしょうか?」という営業メールが届いたとの事でした。

当店は、絶対的に営業のメールや電話は一切しません。

お試し体験コースでご納得いただけたお客様は、その場でご契約日をご予約戴けることが多いですが、いったん持ち帰ってご家族に相談される場合でも、サロンから連絡をし営業を行うことはありません。

過去には、5年前に「お試し体験コースを受けたのですが、やっぱり契約したいです」と連絡があり、再度カウンセリングを行いご契約戴いたお客様もいらっしゃいます。

このようにお試し体験コースから時間が経過している場合でもカルテを保存してあるので全く問題ありません。

ただし、薄毛が進行していて改善プランを変更せざるを得ない場合も考えられますので、同じプランで即ご契約ではなく、無料にて再カウンセリングもさせて頂きます。

9年間600名以上の症例データ

「百聞は一見に如かず」という言葉がありますが、当店ご利用を検討されている方は是非お試し体験コースをお申込み下さい。

6600円税込みのお値段以上の充実の内容になっています。

9年間600名以上の方の発毛経過のデータの積み重ねの中から、最も効率的な薄毛改善のプランをお見積りさせていただきます☆

 

 

 

 

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー