こんにちは。自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

今日は発毛サロンのブログらしからぬ小言ブログです。

日本大学アメフトの反則タックルの件ですが、指導者の二人は大人として本当に情けない姿をさらし、あきれてしまいます。

権力をもっていい気になって、いざとなると保身に走り嘘をついて逃げる。本当に情けない大人です。

「人のふり見て我がふり直せ」です。

権力や財力を持つことが自由や幸せではなく、それに固執することなく、人に役立つミッションを持って信念を曲げない生き方を貫けるということが本当の自由であり幸せなのだと思います。

若い人も大人も自分が加害者にならないように、そして日本大学アメフト部の学生方がこれを機に人間として大切なことは何かを感じ、だれからも愛される大人に成長されることを願います。

育児は育自とも書くと何かでみました。私自身も3人の子供の親として、子供たちが将来、加害者にも被害者にもならないよう、しっかりと育自をしていきたいと思います。

そして、またこの写真。帽子がだらしないのが次男で、隣は幼稚園のお友達です。この写真が気に入ってます(^^)/

センター長の症例ブログ・カテゴリー