カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました(汗)

現在、閉店後や予約が無い時間を使ってのスタッフ研修が進んでいます。

11月をめどに701号室をオープンさせ、3人3部屋体制でまずは土日の込み具合を解消する予定ですので、あと少し予約が取りにくい状態が続きますがご勘弁ください。

小野君の施術着もすでに馴染んでいます。またまた井坂に練習台になってもらい、私がチェックです。

いつも温和な私も、この時ばかりは鬼コーチと化します。(笑)

座学も大事です。

お客様の薄毛の原因や脱毛パターン、頭皮タイプ、そして発毛のパターンを私が過去に作成した講習資料を見ながら勉強です。

薄毛の3大原因

基本的な薄毛の3大原因をご存知ですか?

1、血行不良
2、ホルモンバランスの乱れ
3、過剰な皮脂(頭皮のインナードライ)

この3つ以外の原因も様々多く、さらに人ぞれぞれに異なるケースが多いです。

いかに早く発毛に導けるか?これらの原因を探っては改善させるためのアプローチを続ける必要があります。

一番難しいのは「ホルモンバランス」です。これは私たちとしてはいかにお客様の自律神経のバランスをよくするか?を意識します。

ストレスなどによる自律神経の乱れはホルモンバランスの乱れにつながります。

そのため施術では、一切の煩わしいことは忘れて「無」の状態で思いっきりリラックスして頂き、気持ちよくなって頂くことに全意識を向けています。

最後に女性のお客様にご協力いただいて撮影した頭皮マッサージの動画をご紹介します。めっちゃ気持ち良いですよ(^-^)

お試し体験コースで受けることができます。

センター長の症例ブログ・カテゴリー