発毛技能士兼漁師の異名をもつ自らの発毛の発毛技能士:阿部です。

私は釣りが好きです。

大自然の中に身を投じて、お魚との真剣勝負!!釣れた魚には感謝をして美味しく調理して食べます☆

てなことで、今回は春の真鯛を求めていざ日本海へ!酒田港から船で真鯛釣りに出かけてきました♪

朝?深夜?2時半に仙台の自宅を出発!6時出航です!

釣りの時もマスクをする時代です。

 

波がザブンザブン海は大荒れ

港を出た瞬間、うねりが凄くてかなり揺れる・・・(泣)

おまけに潮の流れが早くて釣りがしずらい・・・

ここは明らかに人間がいて良い場所ではない・・・そんな感じです(汗)

釣り開始7時間後に!

釣り開始から7時間後の14時47分!ついに鯛のあたりが来た~!

歓喜!!本当に嬉しくて思わず両手あげてガッツポーズしました(笑)

だって釣り終了13分前まで小さいサバ一匹だけだったんですもんっ(汗)

鯖くんもありがとう(*^-^*)

今回は鯛1枚だけだったので鯛尽くしとはいきませんでしたが、捌いて姿造りにしてみました☆

頭は出汁をとって鯛汁にして残さず食べました(*^-^*)

いや~本当にあきらめない心って大事ですね!

今回も釣から多くのことを学ばせてもらった阿部なのでした。

センター長の症例ブログ・カテゴリー