育毛歴10年の自らの発毛の発毛技能士:阿部です。

小さいころ自分の事を「まーくん」と言っていた私もすっかり大きくなりまして、41歳になりました(*´ω`)

それで、家族には「いつも贅沢させてもらっているから誕生日プレゼントなんてものは要らないよ」って毎年言ってるんですが・・・

マッサージハンディガンを購入

今年は自分自身にご褒美でマッサージ機を買いました(笑)

以前から気になっていたマッサージ器でこう言うのって「ハンディガン」って言うのでしょうか?

これははっきり言ってめちゃくちゃ気持ち良いですよ!☆軽いしマッサージする部位によってアタッチメントが沢山あって便利です☆

家電量販店で何種類か吟味して購入したんですが、あとで楽天市場を見たらめっちゃ人気商品みたいです☆

我が家ではこのマッサージ器をなんて呼べばいいかわからないので「デュグデュグ」と呼んでいます(笑)

たぶん私は低刺激のやつで頭皮マッサージを試みるでしょう。それはまた別でレビューしたいと思います(*´ω`)

誕生日に流血!?

そして誕生日にまーくんはやってしまいました(笑)足から流血です!

デュグデュグをとりにテレビの前を通った時でした!「ザク~ッ」と何かにぶつかって足が切れてしまいました(汗)

血を出しながら振り返ると、ひっかるものは特にない!

ただ、テレビ台の上に置いてあったゾンビドラマ「ウォーキングデッド」のダリル・ディクソンのフィギアが床に落ちていたので、迷わずダリルの仕業だと思い証拠写真を撮りました(笑)

ん~?ダリルがクロスボウでひっかいた!?

でもフィギアがどう当たったら足が切れる!?と、言うことで冷静に考えた結果、原因が判明しました!

「ゆいちゃん!テレビ台の扉開いてみて!」と言い娘が扉を開けると・・・

扉の角に私のすね毛が8本ほどくっついてたんです(爆笑)

見るに堪えない物証画像なのでモザイクかけておきました(笑)

ぶつかった反動で扉が閉まりダリルは落下、どちらかというと被害者だったんですね~

以前なにかの本で「家庭内事故の99%は防げる」と書いあったのを思いだしました(笑)

と、言うことで誕生日から流血する羽目になったのでした(>_<)

こんな私ですが、歳を重ねても髪を維持できるように自分自身のケアも怠らず頑張りたいと思います!(^^)!

皆様今後ともよろしくお願いいたします☆

センター長の症例ブログ・カテゴリー