今日が仕事納めの自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

出ました何やら意味深なブログタイトル(笑)

これは今日ご来店の30代女性のお客様が施術中に言われたセリフなんですが、すごく印象的でキャッチ―だな~と思いまして、今年最後の営業日にブログしたためておこうと思いました(^-^)

この会話の前段の話題は中学生や高校生など思春期のお子さんのお客様も多いんですよ~と言う話題からでした。

思春期のお子さんは、薄毛になるのと同時に高確率でおでこのニキビが増えるケースが多いのですが、これは第二次性徴期と言って、成長ホルモンが過剰に分泌されることが原因になっていると考えられます。

当店でお子さんの薄毛が改善をするときは、同時におでこのニキビも改善することが多いのです。

↑ここです!この話をしたときにお客様が言われたセリフが「思春期の頃に会いたかったです」なんです(^-^)

高校生の時にニキビが凄く多くて、悩まれたそうです。でも今はすっかり後も消えて綺麗なおでこです(^-^)今後のニキビ予防のたえにも当店の美容液のような刺激の弱いシャンプーでおでこも洗うと良いですよ~とお伝えしました。

では最後にニキビと薄毛が改善した高校生のお客様の症例をご紹介します。

これも「発毛は論より証拠」です。悩みを預かる仕事だからこそ、何かを解説したらその証拠を示すことが大事だと考えています。

今年最後の営業日もたくさんのお客様にご利用いただき大変にありがとうございました。

年末年始休業日の期間中も予約フォームとLINEからご予約を受け付けております♪お待ちしております。

来年も良い年にして参りましょう♪

センター長の症例ブログ・カテゴリー