いつもブログをご覧いただきありがとうございます。センター長自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

コロナも全く収まる気配はないものの、初回お試し体験コースの先月からお申し込みは多くなっていまして、土日は混み合ってきています。

感染に気を付けながら通常のように行動を再開する方が増えているのかな~と感じますね。

さてさて、今日はそんなコロナ禍でもしっかりサロンケアを継続しながら薄毛を改善されている40代女性のお客様の発毛症例をご紹介します☆

40代女性のお客様ビフォーアフター

発毛コース開始から6ヵ月、施術は15回で良好な効果が確認できました。

ご本人は頭頂部やつむじ周りの薄毛に悩まれていて、過去には薄毛隠しのスプレーを使っていたこともあったそうです。

しかしそれももう過去の話しです☆6ヵ月後には全体的に毛量も増えてボリュームとハリとコシとツヤが改善し喜んで頂くことが出来ました。

薄毛の原因は複数あった!?

初回お試し体験コースで診察をすると、頭頂部やつむじ付近は女性に多いびまん性脱毛症、Ⅿ字はホルモンバランスの乱れによる女子男性型脱毛症と、複数の原因があると予想出来ました。

その中でもホルモンバランスの影響によるⅯ字の方が生えにくいと判断し、生え際とⅯ字の発毛を促進する施術をメインに行いました。

お顔が写ってしまう関係で写真提供は頭頂部だけになってしまいましたが、Ⅿ字と生え際も伸びなくなっていた遅れ毛がしっかり伸びて頭皮が目立たなくなりました。

頭頂部を中心とするびまん性脱毛症の原因はやはり血行不良が大きかったと思います。過去に喫煙の習慣があったり、そもそもの体全体が低血圧であることも影響していたと思われます。

定期的な施術と、地道な自宅ケアで確実に血流が改善していったことが頭頂部の改善につながりました☆

天然のヘナを愛用していたアドバンテージ

そしてもう一つ効果を出すうえでアドバンテージとなったのは、お客様が来店前から自宅で愛用していた天然のヘナによる白髪染めです。

ヘナはもともと薬草で、デトックス効果もあります。100%天然のヘナ染めはむしろ頭皮環境を良くする優れものの育毛ケアとも言えます。

お客様の場合、薄毛を気にされるようになったことをきっけに健康意識が高まり、タバコを止め、ケミカルな白髪染めを止めて天然のヘナに変えたりと、来店前からご自身で努力されていたことがベースとなって発毛効果を後押ししました。

発毛育毛と健康と美容

このように、薄毛になるということは一見ネガティブな事でしかないように思いがちですが、そうとも限りません。

薄毛を改善するために食事内容を見直したり、深酒やたばこを止めたり、運動をするようになったりと、意識と行動が変わります。それはすなわち、健康促進と美容のための習慣になります。

薄毛の改善と同時に「リフトアップ」「肩こり解消」「肌荒れの改善」「便通の改善」「冷え性の改善」「片頭痛の改善」「血液検査の数値の改善」などなど、たくさんの嬉しい副効果も楽しむことが出来るのも発毛育毛の醍醐味と言えます。

市販の育毛剤を買っても薄毛は改善しません。自宅で薬だけ飲んでいても薄毛が改善しない場合も多いです。そんなに簡単な事ではありません。

100のYouTube動画よりも、1回のお試し体験コースの方が必ず薄毛改善の近道になります。

あれこれ育毛剤やサプリを飲むよりも、お試し体験コースの短い施術の方が確実に毛根が活性化します。

お一人で悩まず、自ら発毛の発毛技能士:阿部までお気軽にご相談ください。