自ら発毛の発毛の発毛技能士:阿部です。

皆さんは一年の始まりに今年はこれを絶対やろう!と決めたことはありますか?

それを実現するにはとにかく1歩目を踏み出して行動を起こすことが必要ですね☆

秋田市から月1回の施術

「いつか秋田にもスーパースカルプができるかな~」と思う間に1年以上が過ぎ、薄毛を改善したいという思いで仙台へ!先月から当店の施術を開始した女性のお客様がいます。

しかし、秋田は雪が降る季節で月2回以上ら通うのが困難・・・やむを得ず雪がある季節は月1回の施術とホームケアでじっくり頭皮環境を整えて育毛するというプランで合意を頂きご契約戴きました。

今日は先月に続いて2回目の施術だったのですが・・・

1ヶ月(施術1回)で髪質が劇的に改善!

来店されてすぐに髪の根本の髪質が改善して立ち上がっているのが判りました。

マイクロスコープで診察すると、前頭部から生え際にかけてたくさん発毛していました☆

この頭皮画像の黄色線で囲んでいる毛が新しく発毛してきた毛になります。

特徴としては、短くても「毛先が尖っている」、「髪の色素が濃い」、などの特徴があります。

また、右の画像の毛は先っちょは白髪でヒョロヒョロして弱いですが、そのすぐ下から急激に太くなり色素が濃くなっています。

これは施術やホームケアによって毛根が活性化した事を現しています。

お客様もご自身で髪を触った感じや発毛の画像を見て、効果を実感して頂けたようで、また来月の施術までの自宅ケアのモチベーションになったようでした☆

誰でも月1回で効果が出るのか?

「月1回でも効果はでますか?」という質問は時々頂きますが、やはり個人差まがあります。

正直やってみないと分からない部分はありますが、月1回の施術でも効果が出やすい方の特徴は以下になります。

女性の方

単純に男性ホルモンが影響する男性のAGAよりも女性の方が毛根が活性化しやすいからです。

頭皮環境

初回の頭皮環境がさほど悪い状態でない方は施術の効果がすぐに出やすいです。「血行」「弾力」「むくみ」「皮脂量」「ターンオーバー」などなど診察するポイントは多数あるのでお試し体験コースで診察する必要があります。

ホームケア

スーパースカルプ発毛療法を信頼して頂いた上で、専用のシャンプー、や育毛エッセンスなどの必要最低限のケア商品をご自宅で使用して頂かないと、月1回の施術で明確な効果を出すのは難しくなります。

お試し体験コースの特典でホームケアガイドブックを差し上げていますので参考にして頂けます♪

とにかくケアを開始して毛根を活性化しましょう

毛根は生き物です。とにかく、より具体的に効果的なケアを始めて毛根を活性化させるか、させないかは自分次第になります。

費用面や時間がとれないなど、様々なものと薄毛ケアの優先度を天秤にかけて考えてみましょう。

できるだけ全てのお客様の、「真剣に薄毛を改善したい」という期待に応えることができるよう技術や知識を磨きお待ちしております。

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー