久しぶりのブログになってしまいました。

先日、10年ぶりに他人に髪をカットして頂きました♪(笑)

今日は男子の諸君必見の内容です!泉中央のメンズ専門バーバー(床屋)の小林さんをご紹介します☆

美容室に行きたくない阿部

天然パーマで剛毛で、そのくせ生え際だけボリュームが完全に戻っていない私は、美容室に行くのが恥ずかしくて、いつも自分でカットしていました。

安いスキばさみで後頭部をザクザク切り、側頭部をバリカンでちょっと刈上げてみたり・・・

あっ前髪は触りませんよ、そもそも伸びが良くないし育毛中だから切る頻度は他の部分よりゆっくりです。

自分の髪は自分自身が良く分かってるし、美容師に子の悩みは分かってもらえっこない・・・そう決めつけて10年間自分でカットしていました。(涙)

インスタのメッセージで相談

休みの日にインスタを眺めていると、美容室のスタイリストさんが、お客さんのカット前カット後のビフォーアフターを動画でアップしていて、それを見ていたら楽しくなって「自分もやってみたい」という思い行動を開始しました。

まず、タグ検索で「仙台メンズカット」となどと何回か検索すると、ご近所の泉中央のメンズ専門の床屋さんの小林さんのアカウントにたどり着きました。

「真面目そうだし、仕事が好きそうだし、オシャレだし、男性の薄毛の悩みも対応してくれそうだな・・」

そんな印象を受けて思い切ってダイレクトメッセージを送りました。その時の私の切実な相談内容がこちらです。

仕上がりと対応に満足♪

10年ぶりだからそれはそれは緊張しました(汗)
うちのサロンから歩いて向かってのですが、15分前にお店の前に着いちゃって13分くらい不審者のように外に立っていました(笑)

しかし、お会いするとすごく話しやすくて、発毛技能士でセルフカットマンの私からみても(笑)技術も間違いない手さばき!

仕上がりはこんな感じになりましたん♪

最近前髪の毛量が調子いいんです♪
このツーブロックがセルフカットマンは出来ない!
頭頂部チェックも大事w

はい。いらない阿部の3カットをご紹介しました(笑)

ナルシスト~!って思いました?
違う~逆に生え際と前髪の髪の少なさがコンプレックスなんです(涙)

でもね、こんな私でもちゃんと最大限髪を生やして、髪型らしきものを楽しむこともできるんだぞ~ってことをお伝えしたいのです。

でもやっぱり思うことは、オシャレしたいなら毛量は多い方が良い!てことですね!(注:阿部個人の感想です)

小林さんのお店のインスタアカウントのリンク貼っておきます☆お勧めです☆

仙台メンズ専門バーバー💈ビジネス/フェードカット/床屋/眉毛/泉中央/小林 忍(@barber_goodday_jin) • Instagram写真と動画

次はセルフ白髪染め(ヘナ)

髪を短くすると余計に目立つ物な~んだ?(突然謎のクイズ)

それは白髪です!

あべまさき41歳、白髪大量発生中です!
でも薄毛になるより全然良い!ヘナ染めすればいいから♪

と言うことで次回のブログはヘナ染めの様子をブログにします♪

皆さん、薄毛を改善してオシャレを楽しみましょう~★

センター長の症例ブログ・カテゴリー