昨日も今日も明日も育毛Man‘sな自ら発毛の毛髪診断士:阿部です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

今日は一つご報告があります☆

2012年から10年以上、お客様に症例写真掲載のお願いを続けてきましたが、ついに100症例を突破しました~(^^)/

こちらの公式ホームページの「当店の発毛症例一覧」に89症例、他の最新症例はこの症例ブログに掲載しています。

テープカットやくす玉はありませんが(笑)、今回ありがたくも100人目の写真提供を頂きました20代女性のビフォーアフター写真とGoogleクチコミ投稿をご紹介します♪

【来店前の悩み】びまん性脱毛症と円形脱毛症が同時に進行

事情は少し複雑でして、実は4年前に円形脱毛の治療で当店に通い、無事に円形脱毛症が完治した20代女性のお客様になります。

それから、結婚もされて苗字が変わっていたので、再度ご相談いただいた時はすぐにはわかりませんでした(;^ω^)

今回は左右の側頭部に円形脱毛症と、同時に髪全体の薄毛が進行し、ウィッグも着用されていました。

初回の頭皮環境について

10年の経験値から見て、つむじと右生え際部分は円形脱毛症のなごりで、悪化のピークは過ぎたが育毛出来ていない部分。右側頭部は円形脱毛症のピークの状態で悪化の最中です

ビフォーアフター写真、直筆感想

とても嬉しいことに、Googleクチコミ投稿を戴きました☆(^^♪本当にうれしいです!

薬を使わずに、施術と自宅ケアでどんどん改善しています♪

脱毛部位ごとの発毛経過と解説

びまん性脱毛症の改善

円形脱毛症は頭皮環境が悪いことも原因の一つなので、同時に薄毛も進行しやすくなります。

頭頂部、前頭部は女性に多い「びまん性脱毛症」が改善しています。

円形脱毛症のなごりの改善(グングン育毛)

M字を含む生え際は過去の円形脱毛症の改善が途中でストップして伸びなくなっていた部分ですが、正面からの見た目に関わってくるのでお客様もこの前髪の短さでかなり悩まれていました。

クチコミ中でも「2ヶ月で可愛い毛がパヤパヤしてる」とありますが、これは生え際のこの部分の毛がグングン育って、みるみる伸びてきている事を表現してもらっています♪

パヤパヤ、グングン、みるみる育毛です☆

最後に残された、円形脱毛症との戦い!!

右は治りかけの円形脱毛症の部位だっだけに発毛は順調です!多分4月中に完治できるでしょう。

一番手ごわい左側頭部の円形脱毛症ですが、脱毛の真ん中部分は全く発毛していませんが、その上部の際からは発毛が進んでいてよい兆しが見えてきています。

効果を実感の嬉しいGoogleクチコミ投稿も頂きましたが、まだまだ戦いは終わっていません!!

円形脱毛症の完治と、今度は再発しないようにアフターケアの持続についてもきちんとご提案させていただく予定です♪

ウィッグを外して会社に行けるように、一緒にがんばりましょう(^^)/

そして改めて、100人目の症例写真のご提供とGoogleクチコミ投稿、ありがとうございました(#^.^#)

お客様と同じように、皮膚科の治療で薄毛や抜け毛が改善せずに悩んでいる方は、お気軽に当店までご相談ください♪

センター長の症例ブログ・カテゴリー