自ら発毛の発毛の発毛技能士&毛髪診断士の阿部です。

病院の薄毛治療の広告がやたらと多くなっていますが、実際のところ評判はどうなんでしょうか・・・

今回は新しく症例写真と感想を頂けた、20代女性のお客様の発毛経過をご紹介します。

【来店前の悩み】ミノキシジルを飲んで体毛増加と服用中止で薄毛が悪化

来店前まで行っていた薄毛対策

お客様は、当店の初回体験コースを受ける1年前まで病院で薬の処方を受ける薄毛治療を行っていました。

その治療内容は、ミノキシジルという血管拡張作用のある内服薬と、頭皮につける外用薬の使用でした。

髪が増えた実感はあったそうですが、同時に副作用で全身の体毛が増えて悩み、服用をやめたところ再び脱毛し、治療する前よりも薄毛が悪化している状況でした。

初回来店時の頭皮ですが、細くて弱弱しい髪の割合が多く、むくみと皮脂が過剰に多く、血行不良によるうっ血もある状況でした。

ビフォーアフター写真、直筆感想

ミノキシジルに頼らずに、施術8回、6ヶ月でしっかりボリュームアップが出来ました☆最高の結果が出せたのではないかと思います。

ペチャンコだった髪が見事にボリュームアップしましたね(^-^)

ミノキシジル内服薬が女性に敬遠される理由とは?

生えていないわけじゃないけど「伸びていない」

誤解をして頂きたくはないのですが、病院での治療は決して「発毛しない」わけではないのですが、育毛に向いていないのです。

マイクロスコープで診察すると、2ミリくらいの短い毛は確かに治療の効果で発毛しているのですが、頭皮環境やホルモンバランスや自律神経など、様々な要素が邪魔をしている場合は「育毛」が出来ず、結果的に薄毛が改善しないケースが多いのです。

一生、薬を飲み続ける覚悟が必要

結論から言うと女性は内服薬(ミノキシジル)を飲むべきではないと思います。

発毛してもムダ毛も増える上、お客様のように薬を飲むのをやめれば再び脱毛してしまうため、一生薬を飲み続けることになるからです。

費用面でも優しいものではなく、薬は毎月3万円ほど、オンライン処方で月1万円~を、髪を維持する間はずっと服用を続けなくてはなりません。それに1回6~10万円の注射を年間6回ほど行う治療も多いです。

「ローンで契約」や「モニター20%OFF」など契約し易いプランはあっても、治療をしている間は一生、薬代金を支払うことに変わりません。

当店の最終目標はローコストで毛量を維持すること

大事なのは改善したあとも、持続可能なコストで髪の量を維持することです。

例えば、今日ご紹介したお客様の場合は、施術8回の費用14万9千円ほどで改善していますが、この毛量を維持するには今後も同じペースで施術を受け続ける必要はありません。

月1回、2か月に1回、自宅ケアのみで維持といったように状態がよくなればなるほどコストを抑えていくことが可能です。

LINE無料相談も受付中です。お一人で悩まずにお気軽にご相談ください。

【スーパースカルプ発毛センター仙台泉店】
仙台市泉区泉中央駅徒歩2分のプライベート発毛育毛サロン
2012年OPENよりHP掲載自店のみ発毛症例まもなく100件到達
『発毛は論より証拠』が当店の信条です。

発毛育毛をお考えの方は「初回お試し体験コース」をご検討ください。メッセージやLINE、お電話でのご相談も常時承っております。

センター長の症例ブログ・カテゴリー