自ら発毛の発毛技能士&毛髪診断士の阿部です。

今日はブログカテゴリーを変えまして、プライベートブログ「小学生3人子連れUSJ・春休みの大混雑奮闘記」をお送りします♪

チケットは?食事は?ホテルは?などなど・・・・不安がたくさんですよね。子育て中でUSJ旅行を検討している方には、少し参考にしてもらえるかもです♪

春休みの大混雑期間

まず、一言。超楽しかったけど、恐ろしいほど超激混みでした!(笑)

我が家が行ったのは3月29日30日で、パーク発表の混雑予想でも最も混雑が予想される日だったので覚悟はしていたんですが、それ以上の混みっぷりでした!

我が家もそうですが、小学校が春休みにならないとUSJに行けないファミリーが多いから当たり前っちゃ~当たり前なんですが(汗)まずはそこの心構えが必要かもです。

春休みのUSJ入場チケット

3月末の大混雑シーズンに行くなら、やっぱりチケットは出来るだけ早くネットで購入しなければなりません!

購入可能になる3カ月前になったらすぐにUSJの公式ホ―ムページから入場券を購入しましょう。

ネットで買うチケットは、当日に入り口でチケットを受け取るのと、QRコードのタイプと、紙のチケットを自宅に届けてもらう3種類があります。

子供はスマホを持って無いからQRコードは無理ですし、当日はチケットセンターが大混雑してるので、紙のチケットの一択になりますね♪

大混雑シーズンはチケット代金も千円くらい通常より高い上にチケット配送料もかかりますが、子どもの笑顔のためならプライスレスです(笑)

エクスプレス・パスは必要!?

そして、購入するか必ず迷われるかもしれませんが、人気アトラクションに優先的に乗れる「エクスプレス・パス」は必ず購入していかないと、子連れは希望のアトラクションに乗れずに後悔すると思いますね(汗)

我が家は絶叫系は全員苦手なので、ミニオンやニンテンドーワールドエリアのアトラクションやスパイダーマンのアトラクションが乗れる「エクスプレス・パス4」を購入しましたが、大人子供どちらも一人13800円もしました(シーズンによって値段が変わります)

我が家の場合は、2デイズ入場券73000円の他に、エクスプレスパスだけで69000円を支払いました。(子供の笑顔のため♪)

もしエクスプレスパスを買ってなかったらと思うと・・・ただ歩いてるか、お土産を買うか、写真を撮るくらいしかできなかったと思います。

レストラン優先チケット

そして、家族連れにとってアトラクションと同じか、それ以上に大事なのが、一休みできるレストランでの食事タイムです!

子供は体力もないし、メンタルも弱いですから、落ち着いた場所でしっかり食事をとる時間の確保も、忘れてはいけないお父さんの役目だと思います。

と言う私も、じつはレストランの予約が始まる1カ月前当日にぼーっとしていて、3日後にはお目当てのレストランどころか予約できる4つのレストラン全ての予約が埋まってしまったのです(汗)

それでも、粘り強さを発揮して毎日キャンセルが無いかチェックしていたら、4日目にレストランの予約が出来たんですよ~16時でしたが(笑)

春休みのUSJはピザやホットドックを買うにも大行列ですよ。大混雑時はご飯にもあり付けないかも・・・

航空券とホテルはマイルで全額カバー

チケットにこれだけお金を使えたのは、実はANAのマイルのおかげでした☆

前回6年前のUSJ旅行でマイルを使い果たしてから、再びマイルをためていたんですが、コロナ渦でなかなか使えないでいたところ、今年の12月でせっかく貯めた5万マイルが期限切れで消失していまう事になっていたのでした。

今回はそれにプラスして合計8万マイルほどを、ANAコインに換算して13万円分くらいの金券?ポイント?にすることで、5人分の航空券とホテル代を賄う事ができました。

ホテルは無人の格安シェアマンション

ホテルもUSJの目の前のホテルで5人で泊まれる部屋を予約しようものなら、軽く19万円以上はかかります(汗)

なので、USJから電車を一回乗り継いで行ける「出来島駅」の目の前にある「RAKUTENステイ 大阪出来島駅前」というシェアマンションタイプの部屋を予約しました♪

2泊予約で26000円ポッキリです!多分最安ですが、ベッド4台、お風呂、キッチン、食器類、レンジ、洗濯機、掃除機などなど全て揃っていて凄く良かったです☆おすすめです!

ちなみに1日目の夕飯はウーバーイーツでした(笑)

ANA発行のアメックスカードでマイル貯め

私がこれだけマイルを貯めれているのは、ANAアメックスカードがあるからです☆

100円のカード利用=1ポイント=1マイル

あらゆる買い物をアメックスカードに集約すると・・・3年もすればかなりマイルが貯まるのです♪

貯めたマイルで次は3年後にどこに飛行機で家族旅行に行こうかな~♪と夢も目標も持てますよね(^-^)

春ユニバ・スナップ写真

3月1日から開催されているパレード「NO LIMIT!パレード」

ミニオン、マリオ、キティちゃん、エルモ、スヌーピーなどのキャラクターが登場して凄く盛り上がりました♪

ニンテンドーワールドエリアにはビールもノンアルコールビールも無い!(私にとっては大事w)

マリオの世界観を満喫した後、お預けになっていたビールをゲットしてご満悦な私。ルイージの帽子にグラサンにビールです(笑)

一眼レフで子供に撮ってもらいました(^-^)

今日は気合を入れてUSJの「子連れ春休み奮闘記」をお送りしましたがいかがでしたか?

めちゃくちゃ混むし、やたらお金が無くなりますが、子供たちにとってはそんなのは関係なく、夢のような楽しい時間だったようです(^-^)

マジで大混雑、カオス!あえてそんな春ユニバに挑んでみてはいかがでしょうか(^-^)

センター長の症例ブログ・カテゴリー