自ら発毛の発毛技能士:阿部です!

久しぶりのブログ更新になってしまいました(汗)

薄毛を改善すると家族旅行にも身が入りますよ☆ってなことで、14日から2泊3日で秋田に家族旅行に行ってきました♪

おすすめなので是非、旅行先を選ぶのに参考にしてください(^-^)

男鹿日本海花火2023

秋田の花火と言えば「大曲」を連想するのが普通かもしれないですが、私が一押しするのは、毎年8月14日ごろに行われる「男鹿日本海花火」で~す☆

仙台の花火とはスケールが違うのはもちろんなんですが、男鹿日本海花火は音楽や、メッセージとリンクした花火なので、温かみや躍動感がもの凄いんです!!

そして、応募の中から選ばれた個人の「メッセージ」を読み上げた後に1発だけ打ち上げる花火もあるんですよ。

何というか・・派手さだけじゃなくて、運営の仕方や理念にも愛があふれているんです♪

子どもができる前は奥さんと2年連続で行って・・・東日本大震災やらコロナウイルスやらで行かなくなって12年・・・。

この花火は子供たちに見せなくちゃ!という想いで連れて行きました(^-^)

今年は会場のマス席を買って余裕を持ってみることが出来ました♪インスタのストーリーズにアップした動画を張り付けてみますね。(再生できるかな?)

このクラスの花火が開始5分ですよ~!仙台ならクライマックス(笑)

JR男鹿線の男鹿駅から歩いて3分くらいの凄く広い芝生の広場で観れるから、結果的にマス席は買わなくて良かったかもです(^-^)

我が家は去年と同じく、船越駅そばの「新地」という民宿に泊まって朝ごはんだけ頂く流れです☆優しい女将さんに癒されますよ♪

田沢湖ペンション「Sounds Good」

2日目は男鹿半島にある水族館で、悠々と海水のプールで泳ぐ白クマさんをみた後、田沢湖のほとりにあるペンションに向かいました♪

ジャズ演奏を聴きながらディナーが出来るペンションです♪情報源はYouTubeだぜ(*^-^*)

このペンションも一言で「最高」でした☆

ちょうど泊まった日がオープン30周年の記念生演奏の日で、オーナーさんはドラム、プロのピアニストの演奏に、コントラバスにサックスまで♪

ディナーは前菜にスープにお肉にパスタ♪
バジルや塩や夏野菜を生かした、やさしい味付けで、子供たちにはちょっぴり大人味でしたが、これも良い経験になりました☆

客室は5つしかないですが、4月ころから予約して本当に良かった♪また来年もお世話になりたいです(*^-^*)

娘が一眼レフで撮ってくれた数少ない貴重なパパの写真です(笑)

発毛には関係ないブログのようではあるけど、そうじゃないです。

一家の大黒柱のお父さんが薄毛で悩んでいて、自分自身が嫌いなようでは、100%の力で子供たちや奥さんに笑顔になれる経験をさせてあげられない可能性もあるじゃないですか(汗)

だから、今、薄毛で悩んでいるなら、そんな悩みは一刻も早く解決しましょう☆

私は私で、ブログもさぼらずアップして行きますね(>_<)☆

YouTubeもインスタもフォローしてチェックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

センター長の症例ブログ・カテゴリー