自ら発毛の発毛技能士&毛髪診断士の阿部です。

昨日18日火曜日は、施術を羽沢さんにお任せして、私は東京まで日帰りで勉強会に参加してきました♪

スーパースカルプ発毛センターは全国100店舗ありまして、今回はホームケア商品のヘンププロテインとケイ素についての勉強会でした。

それぞれの商品の特徴を簡単にご紹介したいと思います♪

ヘンププロテイン

製造メーカーの方を講師にお招きして、ヘンププロテインの特徴や効能について講義して頂きました。

一般的に出回っている大豆のプロテインに比べて何が良いか?

ヘンププロテインには、身体と髪に必要なビタミンB群やマグネシウムや亜鉛などのミネラル、さらにオメガ3の良質な脂質もバタンス良く含まれているんです☆

さらに添加物なし!開封後は冷蔵庫保管という完全なる食品と言えますね(^^)/

次に画像は真ん中が商品のヘンププロテイン(粉末)
左がヘンプナッツ(荒く砕いたナッツ)
右が麻の種子そのものです。

全部試食しましたが、どれも美味しかったです☆

さらに麻の実を低温圧搾した油(ヘンプシードオイル)も試飲しましたが、まったくと言っていいほどクセが無い味で好きになりました♪オメガ3とオメガ6をバランスよく摂取できる点が優れモノです!

ヘンププロテインの商品の外観はこちらですね

すでに大豆のプロテインを飲んでいる方や、食事で栄養不足を感じている方は育毛の強い味方になってくれるプロテインになっています☆

ケイ素水(スノードロップ)

当店で販売しているケイ素水のスノードロップは私自身も毎日飲んでいますが、本当に素晴らしい商品です!

ケイ素は人間の臓器や皮膚など、ほとんどの細胞に存在するミネラルで人間の体には欠かせない栄養素です。

小腸の善玉菌を増やし、血管をしなやかにし、体内の老廃物や重金属類を吸着して尿や弁で排出する健康効果があります。

ケイ素の静菌性と抗酸化作用

ケイ素がクギをコーティングして、水に含まれる雑菌や酸から釘をまもることで、時間がたっても釘が錆びません。

これと同じことが人の体内でも起こります♪

つまり抗酸化作用があるため、臓器や血管、そして毛根が酸化してダメージを受けるのを防いでくれる効果があります。

ケイ素の浸透性と乳化作用

通常、水と油は分離して混ざりませんが、ケイ素が解けた水に油を入れると乳化作用によって油が水に解けて混ざります。

これと同じことが体内で起こるので、血管の悪玉コレステロールを溶かして排出するため、高血圧や糖尿病などの生活習慣病にも改善データがあります。

私も毎日このケイ素水をこまめに飲んでいます。

水に入れ、コーヒーに入れ、みそ汁に入れ、お酒に入れ、育毛にために常に飲んでいますよ(^^♪

市販のシリカ水にはご用心を

ただ、食品としていくら飲んでも害のない状態に生成できてる商品は数少なく、安い商品(ケイ素水、シリカ水)を飲みすぎるとガンを引き起こす可能性もあるので注意が必要です。

その点でも、スーパースカルプ発毛センターが扱っているケイ素は完全に水に溶け込んでいて、健康に害がない基準値以下の量しか入っていないので、いくら飲んでも体に害はなく安心して飲むことが出来ます。

ケイ素についてはまだまだご紹介したい効果効能があるので、改めて別記事でご紹介したいと思います☆

お客様の発毛促進のためにたくさん勉強して、自ら実践していくスタンスを、これからも貫いていきたいと思います(^^)/

センター長の症例ブログ・カテゴリー