自ら発毛の発毛技能士&毛髪診断士の阿部です

昨日夕ご飯を食べてようとして「いただきます!」と言った時にふと考えました・・・

「普段の食事のメニューをそのまま公開してしまえばいいんじゃない?」と(笑)

と、いう訳でインスタグラムのストーリーズに載せた夕ご飯の写真を公開します☆

「生活感が出ないように」と、子供のおわんとか全部よけてたら、妻に「ここが生活のど真ん中だけど」と面白いツッコミが入りました(笑)

わたしも毎日育毛を意識して食べ物を選んでるんですよ♪

例えば、麻婆豆腐に唐辛子をかけて食べると、胃の知覚神経が刺激されて成長因子が分泌されたり…

乾燥青さを味噌汁に入れるのは、青さには食物繊維、マグネシウム、カリウム、カルシウム、ビタミンB群、鉄分、葉酸と、そこらへんの添加物まみれのサプリなんかよりスーパー身体に良い食品なんですよ(^ ^)

血液をサラサラにするオメガ3が豊富なアマニ油も毎日大さじ2杯は食べてます。

このインスタの投稿はすごく皆さんからいいね!頂きまして嬉しかったです(^^)

これからも、自ら発毛としてリアルな情報を発信して行きますね♪

Instagramもフォローして見て頂けると嬉しいです♪

センター長の症例ブログ・カテゴリー