自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。
今日は発毛の様子が分かる頭皮画像をご紹介したいと思います。
最も生えにくい男性の生え際とⅯ字部分ですが、当店では一定の条件が揃えば、お薬を飲まなくてもしっかり発毛できます。
ある男性のお客様の頭皮画像ですが、全く同じ部分から徐々に発毛している様子が写っていますが、わかりますでしょうか?
この頭皮画像は、最も生えにくい生えずらい男性のⅯ字のAGA(男性型脱毛症)の脱毛した部分ですが、時間をかけてしっかり生えてきました。
生えだすまで2ヶ月のベース造り
荒れた大地にいきなり種を植えてもすぐに発芽しないのと同じで、まずは頭皮環境を整える期間が必要です。
初回4/16から6回目の7/1までの間がその期間に当たりますね。
はじめはクネクネそのあと真っ直ぐ
7/1の頭皮画像をよく見ると、発毛している毛がクネクネと先っちょが曲がっていますね、これは痛んだ毛根の状態から頑張って生えてきているからなのです。
そして、次第に真っ直ぐな毛に成長するんですが、8回目の7/22の画像をみると、発毛した毛がクネクネではなく、今度は丸く曲がっています。
さらに13回目の10/2はどうでしょう?まっすぐ確実に伸びていますね。
脱毛がひどく進行した頭皮では、このように「クネクネ発毛」→「丸くカーブ発毛」→「真っ直ぐ伸びる」という過程を経ることも多いです。
最大の特色は頭皮の観察力
他の発毛サロンや、薄毛専門のクリニックに行っても、頭皮画像は見せてくれるかもしれませんが、ここまで徹底的に観察はしません。
マイクロスコープも美容専用でプロ仕様の高価なものを使用しています。
当店の最大の特色はこの徹底した頭皮観察にあると言っても過言ではありません。
荒れた頭皮に薬と注射はナンセンス
ナンセンスを辞書で調べたら「意味のないこと。ばかげたこと。つまらないこと。」とでました。。少し言い過ぎましたかね。
繰り返しますが、荒れた大地にいきなり種を植えてもすぐに発芽しないのと同じで、まずは頭皮環境を整える期間が必要です。
クリニックの薄毛治療で効果が出にくい人は、頭皮を診れば、そのわけが分かって頂けるかと思います。
まずはお試し体験コースでご自分の頭皮の現状を知って戴ければと思います。
病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。
記事を読んで頂きありがとうございました。