増毛した髪の結び目が伸びて大変なことに。。。


正社員またはパート募集中です。詳しくはこちらの求人要項をご覧ください。
自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

増毛のテレビCMをみると、一気にフサフサになれて素晴らしく感じますが・・・・その後のメンテナンスの費用と手間もちゃんと考えないといけません。

結んだ位置がずれて行く

先日、某大手サロンで増毛を経験されたばかりのお客様がお試し体験コースにいらっしゃいました。

髪を触った瞬間・・・阿部の指先が今まで感じたことの無い違和感を覚えました。

髪の途中になにかコロコロした引っ掛かりがある・・・整髪料か?

近づいてよく見ると増毛の結び目だったのです。

5年発毛技能士をしていますが、結び目を直に見させていただいたのは恥ずかしながら始めてでした。

1本の髪が途中から3本ですから3倍革命!ふむふむ。

しかし!結んだ髪が伸びちゃって、頭皮から3センチ以上離れた場所に移動しちゃってるところが多く、まともにブラッシングも手グシもできない状況になっていました。

これではジャンプーの時に引っかかって抜け毛のリスクが増えてしまいます。

しかも途中から3倍革命が起きているので、その重みで髪の根元がぺちゃんこになっていました。

発毛も増毛も、目的は「フサフサ」で共通です!私も生やして前髪をもっとフサフサにしたいです。

お客様は増毛もしながら発毛もしたいとおっしゃっていましたが、これでは施術がフルにできずホームケアもまともにできないのでお断りさせていただきました。

結び目をほどくか伸びて切るまで待つか、増毛一筋で行くか・・・・

発毛ではなく増毛を選択するのであれば、自分の髪が伸びるのと合わせてメンテナンスをして、一生お世話になるくらいの覚悟が必要なんだなと思いました。

ところで、メンテナンスって一度結び目をほどいて、また結びなおすのでしょうか?

それにしても、凄い技術ですね!

薄毛の対策は、「生やす」か「植える」か「結ぶ」か「かぶる」かの4択だと思います。

または、薄毛を受け入れて目立たないように短くカットしたりスキンヘッドにされている方だって、自分自身に自身があれば輝いて見えます。

いずれにしても、「人生をより良くするために髪を変えたい!」このお客様の想いに応えていくのが私の仕事なんだと再認識しました。


仙台の育毛・発毛・薄毛治療体験コース
男性の薄毛治療・発毛実績
女性の薄毛治療・発毛実績

センター長の阿部です。以前は私も薄毛に悩んでいました。この仕事を始める際に、まずは自ら体験をと思いお客様と同じ発毛コース24回を実践しました。後退していた生え際を取り戻すことができ、とても嬉しく家族も喜んでくれました。発毛は「論より証拠」です。髪の悩みが晴れれば毎日をより楽しく過ごすことが出来ます。98.7%の発毛技術と年間2000件の施術データ、そして「お客様の笑顔のために」をモットーに、お客様の髪の悩みに全力で応えて参ります。

 

サロン情報一覧