発毛勉強会の講師を務めました。そして「生やすぞポーズ」を普及

お久しぶりの更新になってしまいました。自ら発毛の発毛技能士:阿部す。

最近は気温の寒暖差が日によって変わるので体調管理がむずかしいですね。

昨日はいつもの新大阪ではなく、梅田というところで発毛技能士勉強会の講師を務めてきました。

空港をでると、ブルッ( ゚Д゚)大阪も仙台と変わらないくらい寒かったです。

仙台泉店症例カンファレンス2018

今回の発毛技能士勉強会は12店舗18名の発毛技能士が参加して行われました。

依頼をいただいた講習の内容は、発毛しやすい、発毛しにくいお客様の見分け方でした。

頭皮のタイプを5つに分類

発毛を促進するためには、薄毛の原因を的確に探ることと、そしてその原因をいかに改善できるか?が鍵になります。

そこで頭皮のタイプを5つに分類して、それぞれの施術方法やアドバイス内容などを講義させていただきました。

これは講義に使った資料の1ページですが、スタッフの井坂の頭皮と改善ペースが遅いお客様の頭皮を比較したものですが、こうして比較するとかなり違いがあることが分かります。

オープンから5年半、500名近くの頭皮をみさせて頂く中ではじめて的確な分類が出来たと思います。

大切なことは、これまで通ってくださったお客様から多くのヒントや感動を戴いたこと。様々な改善パターン。または結果が思うように出せなかったお客さま。そのすべてを無駄にせずこれからに生かしていくことだと思います。

今が旬!?「生やすぞポーズ」


最後に皆さんで記念撮影♪

謎のポーズは私が考案した「生やすぞポーズ」です。

ピースでも3ピースでも裏ピースでもなく、10(万本)のピースをイメージしています。

髪は平均10万本あると言われていますからね。フフフ。

受講された真剣な発毛技能士の先生方。3時間半の勉強会もアッという間に感じました。

今後もよりどん欲に真剣に発毛道を深めていき、お客様に喜んでいただけるために頑張ってまいりたいと思います。

参加店舗

西日本ブロック理事 尾形先生
堺東駅前店 鈴木先生
大津西部北店 藤井先生
梅田駅前店 藤井先生
難波店 西村先生
茨木市駅前店 中川先生
高槻駅前店 山本先生
枚方市駅前店 松野先生
明石駅前店 芦田先生
姫路駅前みゆき通り店 前田先生
奈良駅前店 杉山先生
神戸三宮駅トアロード店 坂本先生
堀田先生
宮谷先生
片山先生
豊田南店 山崎先生
和歌山店 大樹先生