女川の釣りキチ三平こと、自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

私は女川町出身なんですが、女川の同級生2くらいから「女川の釣りキチ三平」と呼ばれていたことがあります。

と、いう事で釣りが趣味な私は最近は真鯛釣りにはまっています!魚の王様です。

でも・・・これがなかなか釣れない。。本当になかなか釣れないんです。

そこで「真鯛一日船」といって5時から17時か18時まで釣りをするというクレイジーなプランに挑戦してきました!

釣りキチというより釣りバカのほうですね(笑)果たして、真鯛は釣れたんでしょうか!?

朝5時塩釜港から出船

朝は雨。でも釣りバカは平気です。

でた!真鯛か!?

残念ながらこの子は「ハナダイ」と言って真鯛ではなく、サイズも小さいんです。でも鯛は鯛で内心は超うれしいです。

どこからどう見ても真鯛じゃない

えっもう夕方!?


仲良しになった隣のおじさんの背中も哀愁たっぷりですね。

あ~夕日が綺麗だ。

13時間釣りしてこれだけです。

一言だけ。ハナダイ君ありがとう。

真鯛浮上せず・・・


真鯛釣ってないくせに、なぜかやり切った清々しい感じ出してます(笑)

「真鯛に恋して」阿部はリベンジを誓うのでした。

センター長の症例ブログ・カテゴリー