カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

ザ・2018年のお盆期間いかがお過ごしですか?

ご予約のお客様は多いのですが、連休の入り口の土日のせいか、サロンの電話が昨日今日と一切鳴らないで静かです(笑)

そんなまったりなお盆だからこそ、発毛サロンらしからぬ平凡なブログを書きます。

七ヶ宿きららの森でファミリーキャンプデビュー


ワタシ、女川町、海育ち、キャンプしたこと・・・ないね。

なぜかカタコトですが、実は子供ころから山でテントで寝る「キャンプ」がしたくて、ずっと憧れていました。

キャンプとお酒好きなお客様のお話を聞かせて頂くうちにその思いが吹き上げてきて、その夢叶えちゃいました♪

自然も深く綺麗で人も親切で素敵なキャンプ場でしたよ♪写真でご紹介していきます♪

まず管理棟でチェックイン。管理棟入り口前の駐車場に車をとめられます。

中には受付中に子供を飽きさせないようにか、いろいろな仕掛けがあって子供心がわかる施設ですね。

今回利用したオートサイトAの正面には、小川を挟んで広大なフリーテントサイトが広がり開放感が最高です♪

これから通算二回目の(笑)テント組み立てを頑張ります!(本当に初心者です。)

謎のゆがみと格闘しながらなんとか・・・

テントが張れたら次は床です。実は子供たちにキャンプを気にってもらえるかはこの床にかかっている!と直感していました。

ダンロップの空気を吹き込んで膨らますタイプのキャンピングマットを腹をくくって4枚購入し、床に敷き詰めました!そこにベルメゾンのダブルサイズカバーを2つ付けたら最高の床の出来上がり♪


これはあるサイトからお知恵を拝借したものでして、要するにマネです。ありがとうございます。

あっトンボだ。

芝生になぜか癒しを得る私

ペグに蚊取り線香。はいそうです、これもネット情報からのマネです。

ほっと息付く間もなく、お父さんのカレー作り開始です。

きのこ達と一緒に煮込んだ鳥の胸肉をいったん取り出して一口サイズにカット

ここでカレールーinTシャツ。

お気に入りのユナイテッドアローズとチャンピオンのコラボTシャツにカレーをトッピングしてしまいました。

白いTシャツを着て来るべきでは無かったことに気づきました。

夕食はバーベキューとカレー♪余裕があるかと思った時間もあっという間に夜です。転がった椅子から場の混乱ぶりが伝わりますね。

シャワータイム

ドライヤーもあります。

2泊なら洗濯もできちゃいます。

一日目はアッという間に終了。普段は見れない満点の星空・・・

慌ただしかった初キャンプの様子を星空があざ笑っているかのようです。いや、見守って微笑んでくれているようで、とても綺麗でした(^-^)

そして翌朝

あるあるでしょうが、お父さんだけ妙に早く起きてテントを出ると・・・

えっ何!?今にも踏んでしまいそうな足元に白い生命反応あり!!

!!!!!脱皮したてのセミの赤ちゃんです。

かわいい~のか?と一定の距離を保ちながら観察。子供たちや妻に踏まれると死んじゃうので森に放してあげました。

セミの恩返しはあるのか?でもちょっと怖いですね~

みんな起きてきて朝食です。

メニューはチェックインの時に予約したきららの森の自家製クロワッサンと、余ったカレーにお肉とコーヒーです。

カレーにクロワッサンをつけて・・・めちゃくちゃ美味しかったです(^^)

11:00チェックアウトした後、管理棟の側の逆バンジーのようなトランポリンで子供を遊ばせました(^^)

5歳にして逆立ちが得意な次男の、アクロバット後方宙返りジャンプで締めくくりたいと思います。

よくできました(^^)パチパチパチ

皆様良いお盆休暇をお過ごしください(^^)

センター長の症例ブログ・カテゴリー