カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

コロナもそうですが、なんでも「予防」が本当に大切ですね!

薄毛だって本当は薄くなる前にきちんと頭皮ケアをして予防すれば良いのですが、日々の忙しさやストレスの犠牲になるのは髪なんですよね(涙)

19歳男性からのご相談メール

先日19歳の若い男性から抜け毛に関するご相談のメールをいただきました。

1か月ほど前から抜け毛が気になり始めました。特にシャワーを浴びた際は多い時で10〜20本抜けることもあります。もともと髪の毛が細く、軟毛なのですが、抜けた髪を見て「こんなに弱々しい毛だったっけ?」とも感じるようになりました。髪の抜ける周期だったり、食生活の乱れが原因である可能性が高いと思いますが、AGAだったらどうしようなどと考えてしまいます。自分の杞憂で済めばいいのですが、原因は何なのか、このまま放置していいものなのかとても不安です。しかし、真剣に薄毛やAGAに悩んでいるお客さんがいる中で、自分のような者が来店するのはお客さんにもお店にも失礼にあたるのではと思い気が引けてしまいます。薄毛が目立つわけでもなく、抜け毛がちょっと気になるだけの者でも診察してもらえるのでしょうか?

抜け毛が多くなったうえに弱い髪が抜けているということ。これは薄毛の前兆かもしれないので悩んで正解!です!

もちろん当店の頭皮ケアで抜け毛を減らして薄毛の進行を止められる可能性は高いです。

しかし、メールの後半に気になる文章が・・・・

「しかし、真剣に薄毛やAGAに悩んでいるお客さんがいる中で、自分のような者が来店するのはお客さんにもお店にも失礼にあたるのではと思い気が引けてしまいます。薄毛が目立つわけでもなく、抜け毛がちょっと気になるだけの者でも診察してもらえるのでしょうか?」

全~然失礼なことなんかじゃありませんよ~!!

19歳できちんと将来の薄毛ケアをしようと思うこと自体がすごく立派なことだと思います!!!

人生は髪よりも悩むべきテーマが山のようにありますもんね。

これから夢に向かって進んでいくお若い人が髪の悩みで本来のチカラを発揮できない。なんてことがあったら、当店が存在している意味なんて無いです。

サロンの公式LINEアカウントやインスタからでも問い合わせを受け付けています♪お気軽にご相談くださいね♪

当店の新型コロナウイルス対策

当店は常時、新型コロナウイルス感染防止対策を万全にして、当店を頼りにして下さるお客様をお迎えしております。

当店の新型コロナ対策のまとめはこちら

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。
自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー