今日はいきなり写真からドーン!

真鯛をついに釣り上げることに成功しました。(5回目の挑戦でやっと1尾(T_T))

みなとや丸「マダイひとつテンヤ1日船」

8/14(雨)塩釜港より「みなとや丸」の乗合船に乗って、マダイひとつてんや釣り1日船にチャレンジしてきました!

1日船とは字のごとく、朝5時出船から夕方17時まで、ず~っとず~っと船の上で釣りをするということになります。

私も1日船は初めて乗りましたが、なんだか終盤は船の上で生活する民族になったような錯覚がしました(笑)

みなとや丸釣果情報に写真掲載して頂きました。

感謝してお刺身で戴きました。

本日のタックル(仕掛け)

竿:炎月一つテンヤマダイ H225
リール:シマノ・ツインパワーC3000
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロカーボン2.0号
テンヤ:4号
えさ:海老

海老で鯛を釣る

まさに!「海老で鯛を釣る」

意味を調べると・・・

「小さな投資や労力で大きな利益を得ることのたとえ。」

とありましたが、竿、リール、ライン、テンヤ、船代・・・福沢諭吉が何人、いや、十何人かかったことか。

それでもやっぱり真鯛釣れたらうれしいし、美味しいし!家族もうれしいし!

またチャレンジします(^^)

たまには、好きなことに没頭するのも良いですね(^^)

 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー