自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

寒くなってきましたね、血流が悪くなりやすい季節なので、育毛のために軽い運動やストレッチが大切になります。

さてさて、今日は女性の効果の出方についてです。

YouTubeをみてケアをしてみたり、本格的な薄毛の対策を検討している女性も多いと思いますが、どんな風に効果が出るのかイメージしにくいのではないでしょうか?

そこで今日は30代女性の症例を紹介したいと思います☆

スタート時は髪にハリやコシが無く、全体がペチャンコでどこか疲れたような印象でしたが、アフター写真はかなり立ち上がりが良くなって髪質も改善しました。

このように頭皮が見えてしまうほど薄毛でなくても、頭皮ケアをして髪質が変わるだけで見た目がすごく綺麗になります☆

しかしこの変化を出すのはセルフケアではかなり難しいレベルです。

いわば「仮死状態」になっている毛根を再び活性化させなくてはならないからです。

YouTubeなんかをみて、ユーテューバーが紹介する良さそうなサプリや育毛剤を買ったりするのは、はっきり言って効果もとぼしく、お金の無駄になると思います。

頭皮につけるだけ、何かを飲むだけで毛根が活性化するほど、そんなに簡単なものではありません。

発毛サロンに行くのって少なからず勇気がいるかと思いますが、百聞は一見にしかずで行動した人しか結果は得られません。

頭皮と髪がいまどんな状態なのか?知るだけでも価値はあるかと思います。

髪でお悩みの方はぜひお気軽にお試し体験コースをお申し込みください(^-^)

 

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー