カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
最近友人やお客様から「また髪増えた?」と言われて嬉しい自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

当店には様々な薄毛治療を経験したことがあるお客様も通われています。

最近アートネイチャーやアデランスだけでなく、普通の美容室でもメニューとして登場している「増毛」。

1本の髪に2~3本の髪を結び付けて髪の量を増やすという技術です。

一見、夢のようなことでやってみたくなる方もいると思いますが、その前に知っておいて頂きたい「結び目」があります。

結び目だらけの悪循環

当然、増毛した髪も根元が伸びるにつれて頭皮から離れて重たくなります。これはスライドさせたり結び直したりするそうですね。

しかし、頭皮近くに結び目というイボがいくつもある為、頭皮を綺麗にするブラッシングやシャンプーの邪魔になるのは明白です。

薄毛の悩みとは頭皮が見える事です。しかし画像のような分け目の頭皮をを目立たなくする為には相当な数の増毛をする必要があります。

負担がかかって抜ける

抜け毛の画像です。左側一本のほうが自毛で丸い毛根がついています。

このように髪が伸びるの連れて結び目が頭皮から離れていくため、くしや指に引っかかったり、毛根に負担がかかります。

拡大してみましょう。

すごい技術ですが、やりたいとは思えません。

さらに男性なら伸びたら見ればなくなりますが、女性のロングヘアの方は切るまで数年かかりますね・・・・。

今回は女性のお客様に許可を頂いて写真で増毛の実際をご紹介しました。

お客様の場合は結び目からハサミで切っているそうです・・・。

こんな思いをする方が増えるのは心が痛いです。だからこそ、私ももっと頑張らなくてはなりませんね。

 

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。
自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー