毎日が感染対策、自らの発毛の発毛技能士:阿部です。

この数カ月は全国的に一向にコロナウィルスの陽性者数が減りませんね・・・(涙)きっとこの先もゼロにはならないんでしょうね。

さてさて、今日は最近のコロナに関して私が感じていることを、オヤジの小言風に書いていきたいと思います(笑)

コロナ対応に矛盾を感じます

厄介なのが感染すると外出自粛で仕事(出勤)が出来なくなることですよね。

経済も大事なので自粛緩和や海外旅行解禁もいいんですが・・・それなら先に感染後の外出自粛要請などを無くして欲しいです(汗)

そうでもなければ、医療関係者や介護職の方などは、いつまで暗黙の了解で自粛しなければいけないのでしょうか?と思ってしまいます。矛盾してますよね~。

お医者さんや看護師は代わりがいない場合が多く、仕事を休めないケースが多いと思います。

これまでもコロナ対策の最前線でリスクを負って頑張って頂いているのに、経済優先の流れの中でその方々を置き去りにしては申し訳なさすぎると思います。

私だって感染したらお客様にご迷惑をかけてしまうので、ずっと前から他人と食事も控えていますし毎日が感染対策です。

スーパースカルプ発毛・ウィズコロナ

しかし、コロナのせいで貴重な人生の時間を無駄にしてはいけないな~とも思います。

薄毛の進行はコロナ収束をまってはくれませんし、かと言っていくらスマホでYouTube動画を見ても薄毛は解決しません。

当店のお客様も、感染者数の増加と比例して施術を控える方が一定数いらっしゃいますが、最近では「いつまで自粛してても仕方ないですね」と、施術を再開するお客様が増えています。

サロンとしても万全の感染対策を講じていますし、濃厚接触判定でも、サロンの施術環境や感染対策から、濃厚接触には該当しないことは保健所に確認が取れています。

というよりも、すでに保健所も家庭内感染などに限定して濃厚接触者の調査をしているみたいで、一般企業や学校などは携わっていないと伺っています。

ですので、初めての方も、現在も施術を遠慮している方も、安心してご来店頂ればと思います(^-^)

発毛育毛もウィズコロナで参りましょう(^-^)

当店のコロナ対策はこちら

 

センター長の症例ブログ・カテゴリー