発毛一筋10年。自らの発毛の発毛技能士:阿部です。

当店は10月で10周年になりますが、11年目からはまた1年目のつもりで常に学習とスキルアップを目指して参ります。

今回は更年期障害に対するケアなどの情報発信を行っているNPO法人「ちぇぶら」の講師の先生のお話が聞けるということで名古屋まで行ってきました。

講師を務めてくだったのは「ちぇぶら」認定講師の郷司 理香先生

自らの体験を交えながら、落ち着いた口調で分かりやすく講義して頂きました♪

正直、既に知っている知識が90%の内容でしたが、専門家のお話を聞くことでお客様へより分かりやすく、根拠をもってお話し出来るようになります☆

講義を拝聴して感じたことは、やはり女性ホルモンの分泌量を上げるには貼り薬やピルなどの医薬品が有効だという事です。

しかし、当店が出来る事と言えば、ホルモンの分泌や調整に関わる自律神経のバランスを整えるお手伝いをすることです。

当店はお客様によっては、施術の最初に目の部分(視床下部)光線を当てて、光のトリートメントを行っています。

コロナ渦でいろいろな事が抑制されて、ストレスフルな生活を送っている方が多いかと思います。

当店は、ストレスケアからの薄毛の改善へのアプローチも研究をしています。薄毛でお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

センター長の症例ブログ・カテゴリー