自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

本日、午前指定の荷物が来ず・・・

ブログで昨日宣言しただけにソワソワしていると・・・

15:00頃、「ピンポーン」っ来ました!

誕生!女性用シャンプー


まずこのシンプルすぎるボトルデザイン!いいですね~大谷翔平のスイングのように一切の無駄がないです。

「角が無い」

角が立たない無難な成分?と思いきや、とんでもありません。

高保湿成分配合

このシャンプーの特徴は高い保湿効果です。

現行のスーパースカルプのシャンプーに入っていない成分として、新しく「スクワラン」が配合されました。

スクワランは元々人間の肌に含まれる成分で、肌の表面で皮脂膜となり雑菌や紫外線、そして乾燥から守る役割を果たします。

シャンプーに含まれるスクワランは、オリーブオイルに含まれるスクワレンという成分を水素添加した液状になり、体に無害なので安心して使用して戴けます。

このスクワランが高配合されたスカルプシャンプーEX-Wを毎日使用して戴くことで、じわりじわりと保湿成分が浸透し、カサカサな乾燥頭皮の改善が期待できます。

また、スクワランの他にもトコフェロール(ビタミンE)やパンテノールなどの保湿成分も配合されていているのが特徴です。

とにかく、ともあれ私も今日買って帰って家で使用してみたいと思います(^^)/

泡立ちはクリーミーで良いというメーカーの方の話でしたので、また使用感などをレポートしますね(^-^)

センター長の症例ブログ・カテゴリー