男性にとって人生を左右することにも成りかねない薄毛の悩み。その多くはAGA(男性型脱毛症)と呼ばれ、どんなに生活習慣が良くても遺伝によって発症することもある厄介な存在です。

昨今、テレビコマーシャルやネット広告などでは病院でのAGA治療が大々的に紹介され、多くの男性がよりどころとしています。しかし、持続性や健康面を考えると本当に内服薬での薄毛治療を選択すべきなのでしょうか。

この記事では薬を使わずAGAを改善したお客様の発毛症例をご紹介しながら、これから選ばれるべき、身体にやさしいAGA治療の可能性について書き綴って参りたいと思います。

男の宿敵「AGA(男性型脱毛症)」

男性のAGA(男性型脱毛症)は、発症すると短期間の間に一気に薄毛が進行し、頭皮が見えるほど重症になるケースが多く、日本人男性でAGAを発症する人の割合は約3割とも言われています。

AGAは、通常の男性ホルモン(テストステロン)と5αリダクターゼ(酵素)とが結合し、約30倍に活性化したDHT(ジヒドロテストステロン)が、毛乳頭(毛根部分)や毛細血管を攻撃することが原因とされ、本格的な改善には原因に沿った的を得た治療や対策が必要です。

敬遠されつつある投薬によるAGA治療

病院でのAGA治療はミノキシジル、プロペシアなど内服薬による薄毛治療を行いますが、服用中止による薄毛のリバウンドに悩む男性や、体毛増加、性欲減退、勃起不全(ED)、狭心症などの副作用を心配され、治療を断念する男性も年々増加傾向にあります。

また、頭皮環境や生活習慣が著しく悪い場合は治療効果が出にくい場合があります。(※記事の後半で実例紹介しています。)

薬を使わない発毛でAGA改善

当店(スーパースカルプ発毛センター仙台泉店)で薬を一切使わずAGAを改善した30代男性のお客様の実例をご紹介します。※効果には個人差があります。

前髪・M字の改善


頭頂部の改善


つむじの改善

お客様の声

Q、実際の効果や感想は?
「マッサージがとても気持ちよく毎回楽しみにしています。髪が徐々に増えるのも実感しています。」

Q、スタッフの対応はいかがでしたか?
とてもやさしいです。

スーパースカルプのAGA対策

スーパースカルプ発毛療法では、ご紹介したお客様のように、お薬を使ずにAGAを改善できた発毛症例が数えきれないほどあります。

もちろん効果には原因によって個人差がありますが、スーパースカルプ発毛療法がどのようにAGAに対してアプローチしているのか?そのポイントをご紹介します。

施術による頭皮改善

病院での投薬治療で発毛効果が著しく得られなかったお客様に共通していることは、頭皮環境が悪いということです。

スーパースカルプ発毛療法では、特殊な光でのライトトリートメントや独自の頭皮洗浄技術によって頭皮のデトックス(解毒)を最優先に行います。育毛剤を使わずともこれだけで育毛は可能です。

さらに発毛を促すために成長因子と呼ばれる有効成分やアミノ酸、ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタなどの発毛促進効果のある有効成分を毛穴の奥まで浸透させます。

生活習慣やヘアケアなどプロのアドバイス

発毛育毛効果を得るためには、できるだけ多くの原因を取り除くことが大切です。

「出入口」とは言いますが「入り出口」とは言いませんよね。つまり、デトックス(解毒)が最優先です。育毛剤などはその後に使用することで初めて発毛育毛効果を得ることができます。

例を挙げれば、カラーリングやパーマ、たばこや深酒、寝不足や食べすぎ、ストレスなど、薄毛の原因因子は人によって十人十色です。

それを、スーパースカルプの発毛技能士が見極め、適切なアドバイスをしながら二人三脚で発毛に取り組んでいくのも特徴の一つです。

お客様の声

内服薬治療の発毛失敗例

病院で行っているAGA治療は、頭皮環境や生活習慣など薄毛の原因を放置したまま強引に発毛させようとする力技の治療と言えますが、それによって治療効果にばらつきが生じることは安易に想像がつくと思います。それではその実例をご覧ください。

ご紹介した男性のお客様の場合は、サロンへお越しになるまでの間3年間、プロペシアとミノキシジルの内服薬をインターネットで個人輸入をして服用していました。

しかし、残念ながらその効果は出にくく、ご来店当時は頭頂部のみ頭皮がかなり透けて目立つ状態でした。

お薬の服用中止による脱毛を防ぐため、そのまま服用を継続して頂きながらサロンでの施術をスタートしたのですが、私も驚くほどぐんぐんと発毛が進み、70日後にはすっかり頭皮が隠れるまでに改善しました。

内服薬での治療ではカバーできなかった薄毛の原因である、「頭皮環境の改善」がしっかりできたとたんに、爆発的な発毛のスイッチが入ったのです。

私自身がAGAを改善中


ご挨拶

センター長の阿部 正樹と申します。
薄毛の悩み、それは男性女性を問わず決して他人には分からない心の闇です。だからこそ発毛は「論より証拠」だと思っております。

当店はオープンするにあたって、まずは発毛技能士の私自身が発毛することが何よりの根拠となり、またその根拠と自信がなければ決してこの仕事には就くことは出来ないとの覚悟で、一番生えずらい生え際の発毛に挑戦しました。

昨今、薄毛専門クリニックの広告が目立ちますが、病院での薄毛治療は頭皮環境の改善を軽視し投薬治療をするのみで効果にムラがあり、治療をやめればまた薄毛に戻ってしまう一時的な発毛に過ぎません。

また、美容室のヘッドスパのように、行けるときにたまにの頭皮ケアでは発毛は難しく、少々極端な表現ですが、当店は形態は肉体改造の「ライザップ」に近いイメージになります。

スーパースカルプ療法は頭皮環境の改善を最重視する根本からの発毛です。その発毛基準は見た目でわかる発毛です。マイクロスコープで見える産毛程度の発毛は発毛とは言いません。

近頃インターネットでよく見かける育毛剤や発毛剤の広告に効果の根拠を示す写真はあるでしょうか?また、本当にその商品やサロンで発毛したという根拠はあるでしょうか?

このホームページをご覧下さっている方は、薄毛の悩みを解決に導く確か道の入り口に立っています。当店が自信を持ってご提案する「本物の発毛の道」を見定めて戴ければ幸いです。

プロフィールはこちら

まとめ「AGA治療をより確実にするために」

いかがでしたか?AGAでお悩みなのはあなただけではありません。自ら発毛の私も今でももっと生え際を発毛させたくて研究と実践の毎日です。

発毛効果が最も期待できるミノキシジルは「一発勝負」です。つまり、使い初めに効果が出せずに不発に終わると耐性がついて、再びやり直しが利きません。その上、服用をやめるとさらに脱毛が進む場合があります。

発毛なんて、一生に何度も経験できることではありません。

薄毛の悩みに打ち勝つには、頭皮の改善を根本として、生活習慣の改善、食事の改善、睡眠の改善すべてに目を向ける必要があります。

発毛という一世一代の大勝負!!絶対勝って幸せな人生を謳歌しましょう。

この記事がAGAで悩む方の力になることを願っています。

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。
自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

ご予約空き状況カレンダー(完全予約制)

※お試し体験コースとご新規ご契約は阿部が担当致します。「〇(体験コース不可)」となっているところは、ご新規の方はお申込みいただけませんのでご了承ください。

サロン(022-346-7533)に電話で予約
直接サロンへメールで予約、相談
WEB予約フォームから予約
※第三希望日まで入力可能です。

センター長の症例ブログ・カテゴリー