カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

お盆の連休いかがお過ごしですか?当店はスタッフが交代でお休みを頂きますが、12日と金曜以外は通常営業中です♪

さて、今日は皆さんの参考になる発毛症例のご紹介です。

4当店に通うこと1年半になる40代男性のお客様、「誰かバレないなら」ということで写真提供いただきました。

※効果には個人差があります。

同じ人の後頭部ですが、髪が元気になるだけでこんなにも別人に見えるんですね!・・・かといって、指名手配中なうの方はお断りですが(笑)

冗談を言っている場合でははいですね、この症例で皆さんにお伝えしたメッセージはこれです!

薄毛改善には「デトックス(解毒)」が大切。

このお客様が別人に見える要因は2つあります。

1、髪質も元通りになり、クセ毛が復活した。
2、白髪染めをやめた。

デトックスに関係するのは「白髪染めをやめた」です。

お客様は来店当初、頭皮に湿疹が常に3個以上あってかいてカサブタになったり膿が出ていたりと、頭皮環境はひどいものでした。

コース途中で、その原因だった白髪染めをやめられたことが、頭皮環境の改善と発毛育毛を促進させました。

白髪染めをやめたとたんまずは頭皮湿疹がなくなりました。次にむくみの改善も。そしてどんどん髪も太く改善していきました。

白毛染めやオシャレ染めを繰り返している方も、髪が抜けてなくなってもよいとは思っていないはず。だから少しでも薄毛や抜け毛が気になっているのであればやめましょう。(天然のヘナならむしろ頭皮に良いです)

入出口とは言わない

発毛育毛に肝心なことは、育毛剤をつけたり薬を飲んだりする「入」よりも、デトックス(解毒)の「出」が先で最も大切だということです。

これは食べ物でも言えます。毎日焼肉やカップラーメン、甘い缶コーヒーやたくさんのスイーツや添加物。これも毒を体に入れる動作です。

反対に、ファスティングと呼ばれる断食や、自然食品のみで体調を整えるマクロビオティックは毒素を取り入れず排出するデトックスにあたりますね。

そこまで極端でなくても、髪の悩みは健康そのものを見直す良い機会になります。

出入口はとは言っても入出口とは言わないですもんね。

1年半で施術は11回だけ

「施術を何回やれば効果が出るか?」

それはもちろん薄毛の原因や度合いによりますが、一方でコース中のお客様の生活習慣やヘアケアに左右される部分も大きいです。

お客様の場合はAGAというよりも、白髪染めやシャンプーなどのヘアケアの悪さが原因でしたので、施術回数をどんどん重ねるよりも大切なことがあったのですね。

それにしても、お客様とサロンとで通うペースを相談しながらコツコツと1年半以上施術を継続できていることが良い結果につながっています。

お客様にたくさん施術に来てもらう事が目的でなく、結果をだして喜んでいただくことが当店の目指すところです。

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。
自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

ご予約空き状況カレンダー(完全予約制)

※お試し体験コースとご新規ご契約は阿部が担当致します。「〇(体験コース不可)」となっているところは、ご新規の方はお申込みいただけませんのでご了承ください。

サロン(022-346-7533)に電話で予約
直接サロンへメールで予約、相談
WEB予約フォームから予約
※第三希望日まで入力可能です。

センター長の症例ブログ・カテゴリー