子供の薄毛改善もお任せあれ。自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

今日は新しく写真提供を頂いた発毛症例をご紹介します。

高校生のお客様ですが、毎回お母さんが付き添いで通われていて、早いものでもう1年が経ちました。

経過を解説すると、ご契約時は髪全体が濡れるほど頭皮の皮脂がベタベタで、細い髪や脱毛している毛穴が多くありました。

10代の成長期には、第二次性徴期といってホルモンバランスの変化から自律神経のバランスがみだれて多汗症になったり、皮脂が過剰に分泌されることがあります。

そこを踏まえて、施術ではまず始めにお顔にむけてライトトリートメントをして、自立神経のバランスを整えることから始めました。

つづいて、呼吸の仕方や運動などさまざま自律神経を整えるためのアドバイスを行いました。

コロナ禍の中でしたが、施術には月2回通って頂き、その結果2ヵ月半で頭頂部の頭皮の透けが改善し、1年後にはすっかり髪質もボリュームも改善しました。

ついでではないですが、頭皮の皮脂量が正常になるのと同時におでこに沢山あったニキビまでもが綺麗に改善しました。

お母さんに感想を書いて頂きましたが、1年たって安心をプレゼント出来て本当に良かったです。お子さんも大学受験を頑張る!と前向きだそうです☆本当に嬉しい☆

きっと同じように、お子さんの薄毛でお悩みの方もいるのではないでしょうか?

当店は薬に頼らずとも10代の薄毛改善も実績が多くありますので、お気軽にご相談いただければと思います(^-^)

センター長の症例ブログ・カテゴリー