9年目の結婚記念日でした♪次男の「あとひとつ」を新生活を控えた方々へ贈ります。

自ら発毛の発毛技能士:センター長の阿部です。

3月3日は9年目の結婚記念日でお休みを頂いて家族で食事に行きました♪

我が家は3人の子供達もカラオケが好きで、カラオケ付きのレストランでお酒を飲みながらお祝いをしたのですが、次男の成長にビックリしました。

〇〇ちゃんは何歌うの?と、デンモクを持ちながら次男に聞くと・・・「あとひとつ」と答えました。

なにそれ?幼稚園で習った子供向けの歌謡曲かなんか?カラオケにはいってねーべ!と調べてみると、ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」の1件のみでした。

こんな難しい歌のわけないよね~と妻と顔を見合わせると、次男は「うん、これだよ!」と歌う気満々!

幼稚園の先生が選曲したそうで、こんどお別れ会で歌うとか・・・

「どれどれ、んで歌ってみてよ」

そして歌いだしからビックリ!頑張って覚えてラップのところも歌えてる~!

「あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 越えられたなら笑える日が来るって。僕は信じてるから 君もあきらめないでいて 何度でもこの両手をあの空へ」

これは2番の歌詞なんですが、なんていい歌なんでしょうか。テロップも入れて保存版にしてみました。

人生は平坦ではなく常に悩みの連続かもしれませんが、あとひとつ。あと一歩と、この歌のように生きていけたら良いですね(^^)

これから新生活を控えた方々へ。

次男の「あとひとつ」を贈りたいと思います。