カテゴリー「初めての方へ」はこちら。
自ら発毛の発毛技能士:阿部です。

今日のブログは発毛に一切関係なしのブログカテゴリー「阿部センター長のさかな釣り&子育て日記」です♪

私がいつも釣りに行くのは太平洋ですが、今回はエイッ!と思い切って反対側の日本海は酒田沖まで船釣りに行ってきました。

狙いは真鯛・・・太平洋では数はあまり釣れない真鯛・・・

今回は釣り船「黒ひげ」さんにお世話になりました♪

酒田タイラバ釣行!さあ釣果はいかに!?

いざっ!って変な恰好w


サッカー日本代表のユニフォーム!に決定的な間違いのサンダル。この格好でホテルをチェックアウトするのはなかなか恥ずかしかったですW

発毛技能士は頭皮が命なので帽子はかぶってます!


しかし、思った以上に浮いたか感じになってしまいましたW

「コロナでサッカー代表戦もないのでユニフォーム着てきちゃいました」

「あはは~」(乗り合いのお客さんのおじさんの覚めた笑いW)

でもしっかり5枚の真鯛ゲット!


一番大きい鯛は60センチありました♪

アイフォンが壊れそうになるくらいの灼熱の船の上・・・汗だくになりながらも自己記録更新の5枚の真鯛を釣り上げることができました♪


釣りあげてすぐにしっかり血抜きをしたので、お刺身がとても美味しくなります♪

真鯛のアクアパッツァ作りに挑戦!

いつも真鯛の時は「刺身」と「鯛鍋」「鯛めし」と骨の髄まで鯛をいただくのですが、今回は一風変わって我が家のキッチンにイタリア~な風が吹きました。

真鯛のアクアパッツァです!

自画自賛ってわけじゃないですが、めちゃくちゃおいしかったです♪

簡単に作る工程をご紹介します。

真鯛のアクアパッツァ

まずは、カルディで調達した刻んであるドライトマトとブラックオリーブを準備!

ドライトマトに白ワインを入れて20~30分間浸します。

ブラックオリーブは食べやすいように輪切りにしておきます。

真鯛に塩、ブラックペッパーを強めにふって15分程放置すると真鯛特有の臭みが無くなります。

それからフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてオイルに風味をつけたあと、ニンニクをとって真鯛を焼きます。

次にアサリと白ワインに浸したドライトマト、ブラックオリーブを加えます。

グツグツいってアサリが開いた頃合いを見て水を入れます。更に強火でグツグツさせるとアクが出るので取り除きます。

ここで今回は思い付きで「エノキ」を入れてみましたが見事にマッチしました♪

味見をしながら塩を足して味を調えます。

火を消してスープが冷めるまで寝かせると、真鯛のうまみが凝縮します♪

あとは盛り付けて食べましょう♪ペアリングの白ワインがあればより美味しいですね♪

最後はチーズを少し入れてリゾット♪

ああ~んイタリアーノ♪Wって意味不明に言いたくなるくらい大満足でした(^^♪w

適度にストレス発散も髪には大事ですね♪

阿部はいつも一人で釣りに行くので、金曜日一緒に釣りに行って下さる方も募集中で~す☆

当店の新型コロナウイルス対策

当店は常時、新型コロナウイルス感染防止対策を万全にして、当店を頼りにして下さるお客様をお迎えしております。

当店の新型コロナ対策のまとめはこちら

スーパースカルプ発毛センター仙台泉店

病院でも大手でもない。薄毛AGA対策の最後の砦が仙台に。
自ら発毛の発毛技能士:阿部正樹です。

記事を読んで頂きありがとうございました。

センター長の症例ブログ・カテゴリー